2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

帰省

TPの練習を軽くした後に帰省。当初自転車で帰ろうかとも思ったが初日の出を見に行くかどうかまだ迷っていたので現地の足としてさすがにロードはフットワークが重すぎる。隼で中央調布から首都高C1、小松川線は慣れた経路だが渋滞はかんべん。 結局折角帰省し…

ここにいます

起きたらジャスト出勤タイム。朝市の会議はあまりの気持ち悪さに議長にもかかわらず顔を上げられず。それでも会議は廻っている。早く帰れるかとも思ったが切が良かったので22時に切り上げて逃亡。そのままやったら翌朝5時までかかるよ。しぬって。 蒼穹のフ…

だから飲み会に呼ばないで

仕事で仕方なく酒をのんだが結局1830から2730くらいまで断続的に飲んでいた気が。死ぬって。そしてなんかチームにめんどくさいひとがたくさん増えてるんだけどできればかかわりたくない。こんなんばっかなんだな弊社。 とりあえず酒は控えていたのでしっかり…

ゼーガペイン

半額キャンペーンにつられてゼーガペインを契約。あんまり期待していなかったのだろうか期待以上の品質。がやっぱり家に帰るのが日付変わってからなのでそんなに見られないのがちょっと。

GT4 グランツーリスモワールドチャンピオンシップ

ちょっと早く家に帰れたので。ずっとペンディングになっていたGT4のグランツーリスモワールドチャンピオンシップ全10戦を戦い抜きタイトルを獲得。ライバルカーはほぼプロトタイプ。最終戦のサルト3はかなり厳しい。精神的に。これでProfessionalHallはCMPL…

風邪をひいたら安静にしているべきである

1週間ほど風邪気味だった。主にのどから始まって次に鼻。ただし頭痛や熱はなし。祝日は家でおとなしくし、土曜日もヤマハの音楽教室に行ったほかは自宅待機状態。さすがに日曜日にもなるとイラっとしてランの練習をしてみた。そしたら。具合の悪くなりかたが…

赤い夕暮と赤い擦り傷

昨夜は隼で箱根か伊豆にでも行こうと計画していたのだが寝坊で断念。11時て。もといアマ3受けに行く話はなかったことになってるから不思議だ。 昨日に引き続き隼で1kmたらず走りTPの練習したがいまいち、なんかだんだん最初の吹き方に戻っているきが。昨日…

もどってるよなないような

朝起きたら11時。アレ。昨日焼酎のみすぎたなあ。幸いにもレッスンはない日なので大事はなかったがとりあえずTP練習に。セットして最初に出る音がソなのが気になるが逆に低音が安定しあげるにもあまり苦は感じなかったしいいフィーリングだった。ドより下も…

かのんちゃーん

仕事の都合上がんばって早起きにトライした。そしたら予想以上に時間に余裕があったので試しに早朝のニコ動をみてみたら。テラ高画質!!何を見たかはタイトルのとおり非常に残念な感じなのだが。 夜RUNは帰りが遅いのでほんのちょっとだけ。でも確実にいえ…

小市民的休日

おきて二度寝、15時くらいにようやく家を出て小金井公園でトランペットの練習45分、ラン45分、結局隼には乗らず。いかん完全に小市民的な休日になってる。カツ入れがわりに1/16にSWACの皇居ラン10kmと2/27にふかやシティマラソンハーフにエントリー。やべっ…

おとなのあれ第二楽章

大人の音楽教室の2回め、こともあろうに一度も練習せずに訪問することになったが、これは自責じゃない、ちがうんだ!やる気がないんじゃないんだ!とか思っていたかどうかは知らないが先生は別に怒りはしなかった。けど相変わらず、はい、じゃ、吹いてみて。…

小脱走

1ヶ月半、毎日日付が変わる日々を送っていたがついに逆ギレし職場を脱走、忘年会に参加した。まあ会社の忘年会なので脱走というよりはむしろ業務というべきなのだが。しかし同じプロジェクトにいながら忙しくて忘年会にいけそうにない人(それも現場の作業者…

もてぎまでいってかみあわないとは

もてぎにカートをしにいった。まあ会員になっちゃったから仕方ない。そしたらイベントなので入場無料ですといわれた。俺はカートランド会員なので関係ないのだが。そしてかすかに嫌な予感がしていた。先週もイベントではないが乗り放題デーでやたらこんでい…

おとなのあれ

地元のヤマハに大人の音楽教室を受けに行ってきた。先生は女性だったがなんと言うか、いや〜仕事なんですねぇという感じ。初心者といったのだが教わり具合は初心者じゃねーきもする。こんなもの?初回無料だがそれはべつにいいから!という感じ ちょうどいい…