2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

猫をかおうと思う

隼に乗り始めてから1.5年、日本をあらかた回ってしまいもう足としてしか使っていないわけだが足として使うには隼はあまりにもアレであるということがわかってきた。いや、それは最初からわかっていたことなのだがバイクでツーリングするということに価値があ…

勘違いの朝

いつも土曜日、ヤマハの大人のアレに行こうとして準備を完了したら雨がかなり強く振ってきた。かっぱの準備をしに戻ったところではたと気づく。そういえば今日レッスンの日だっけ?結局この日はレッスンなしの日だったので危うく雨の中無駄足を踏むところだ…

もてぎカートランドレースチャレンジクラスRd1

朝6時前に起きてもてぎへ。いちおう3時間みておいたのだがゆっくり走っても2時間ちょっとしかかからなかった。しかも9:30開始ではなく、結局カートランドの建物の屋上スペースで仮眠。これはこれで結構気持ちよかった。 今回でレースとしては6戦目だがもてぎ…

永遠の木漏れ日

ちょっと前にいちどやったが実家でおばあちゃんの世話をしながらお留守番。とは言っても食事の準備がメインで、しかもほぼ作り置きのようなものなので大変なことはないのだが。 そんなのデイサービスなりなんなりあるのではというのもあるが、90を過ぎて一度…

東北支援第1射 R294はつづくよどこまでも

寝坊したので相当テンションは低かったのだがもてぎのカートランドに電話したところチャレンジレースのエントリは1名空きがあるとのことだったのでだめもとでもてぎへ向った。外環、常磐道の水戸まで。常磐道は空いていたがまあ震災前も空いていた気がするの…

なかたまサイクリング

張り切ってヤマハへ、とはいかず、ちょいと二日酔い気味で。先生はあくまでも初見での譜読みにこだわっているようだが、やっぱりそこはポイントなんだろうか。 14時発みかんで奥多摩へ。スタートが遅かったし最近ちょっと練習のペースが速いような気がして体…

当日に開始できない飲み会とな

別に飲み会でもないのだが2430ごろ先輩から着信が残っている事に気づいた。また障害かなぁやだなぁとおもってコールしてみると吉祥寺でのんでるからこいと。というわけでいくことになり27時ごろまで。実際合流したのは25時ごろだったのだが、ということで2時…

長いような短いような

寝坊してしまい出発はギリギリ午前かという程度。本日は4周連続の奥多摩を確保するために都民の森に向ったわけだがとにかく暑い。最近は予想よりも寒くて失敗したなぁと思うことも多かったので寒い→暑いの変化は去年を思い出して非常に不快だった。文字通り…

大人のアレ第11楽章

今日はレッスンを始めてから初めて自宅を出る時点で雨が降っていた。半年雨にふられなかったのも凄いもんだ。俺って晴れ男かとおもったが考えてみれば今まで土砂降りの高速をしこたま走った経験からするとその線は薄そうだった。 例によってろくに練習もせず…

奥多摩どんづまり旅

昨日のハードすぎる戦いにより本日も寝坊。というより一度起きたのだが二度ねしてしまい。チーム練に参加できなかったもののここで諦めると一日ダラダラして過ごしそうだったので奥多摩に繰り出すことにした。とはいえ都民の森はすでに3周連続でいっている…

秋ヶ瀬GT2スプリントまさかの36秒台

大いに寝坊してみかんで秋ヶ瀬に向う。ついたのが1430.いちおう受け付けは1400らしいのだがエントリー。混んでいるとのことで唯一の練習走行ができたのは1530.あーうー。これはきついね。そして1600にTT開始。今回はまさかの23台出走なのでB-mainで表彰…

奥多摩周遊リトライ

ちょっと寝坊したので福島行きはやめて奥多摩周遊に繰り出した。アプローチに2時間を要するが、その程度であれば多少寝坊して昼前になっても十分日のあるうちに帰ってくることができる。多摩地区はとっても山に挑みやすい立地なのだ。(実家にいたころは、ま…

るーるぶっくを忘れちゃえ

ヤバイ。るーるぶっくを忘れちゃえが無限ループはいった。 コレはまさか自分の記憶にないだけでこの人の曲どっかで?と思い調べてみたが全然思い当たるふしがなかった。というよりも知ってる曲をかなり書いているみたいだったけど今回のとはずいぶん作風が違…