2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ツクツクホウシの鳴くころに

今日で八月も終わり。まったく楽しくない夏も終盤戦にさしかかろうとしている。いつもの多摩湖自転車道をいやいや通勤していると耳に入ってくるのはツクツクホウシ! まだいたんだキミ。

諦めない、諦めても結果が出るほど甘い世界ではないから

同期チキンと久しぶりにチャットした。まあ業務時間中だが。そこで情報処理試験の締め切りが近いと知ったのでついカッとなって申し込み。情報セキュリティという分野だが俺はすでに情報セキュリティアドミニストレータなのだが、もういちどやる必要があるの…

そこは宇宙でした〜第26回マウンテンサイクリングin乗鞍完走

4:45起床で5:00に朝食、スタート7:13は宵っ張りには不利な条件だったが欲がなかったのが良かったのか自己ベストをマーク。ようやく前に進めた気がする。奥多摩の神様ありがとう。 スタートは前1/3くらい。ピストルスタートから若干クリートをはめるのに手間…

それは温泉旅行ですか?

それは温泉旅行ですか?いいえ、レース前泊です。 朝8時にりんさんに迎えに来てもらい乗鞍へ。一週間必死に働いた後に土曜日朝から出かけるというのはずいぶんとアレだが、久しぶりのチーム活動(ふたりだけど・・・)なのでテンションも上がり。割と楽しい…

責任者は責任とればいいじゃない

今日も必死にもめごとを解決しようとしていたら先輩が鬼のような形相でやってきて話があるという。聞けばPMが何も考えずに契約を切ったり張ったりするから協力会社が人を引き上げるという。ただでさえ死にそうなのに事情のわかったベテランがいなくなったら…

半休夜練

午前中は起きられず。なんかもうサラリーマンじゃないな。夜は1時間ほどフリーライド。追い込むと心臓がきついぞ・・・

はちたいをとりもどせ

バイクで8耐を見に行く。今年はそんな単純なことが何故かできなかった。何故かというか理由はハッキリしているわけなんだが、んじゃー来年まで待ちますか、と諦めたのが1ヶ月前、しかし相変わらずのヤバイ労働が続いており、来年までには死ぬだろコレってい…

JCRC修善寺〜結果も土砂降り

JCRC修善寺Fクラスに参戦。過労と不規則勤務で状態は良くないが奥多摩にもそれなりに通ったわけだし何とかなるかなと参戦。レースは土砂降り、結果もどしゃぶり。5:15起床、ぎりぎりで(注)8:15現着、8:57スタート、9:30ごろゴール、9:50現発、13時すぎ…

ヤマハがせいいっぱいなんて

朝起きたらヤマハ30分前。前日は遅かったので風呂にも入らず、朝起きて急いで入ってヤマハへ。いつもおもうけど練習していないとちょっとなあ。なんとかならんもんかね。 明日のJCRC修善寺への足を確保したかったのだが、いつも使うニッポンレンタカーが予約…

チェーンソーデビュー

さて帰省先で暇だったのだがひょうんなことからチェーンソーで木を切ることになった。皆さんチェーンソーで木を切ったことがありますか?まあ、ないでしょうな。自分も今回初めてチェーンソーに触ったわけだが、これはゾンビですかを見て以来チェーンソーつ…

帰省でがんす

とある事情により帰省。隼を2時間ほど羽ばたかせ茨城県某所に到着。というか鹿島付近だが。 東関道は成田より先はガラガラ。離陸しそうなスピードでオーバーテイクを繰り返したがやっぱりこの季節は夜じゃないとバイクなんて乗れないかも。

何事もなかったかのように

朝はヤマハ。発表会があれだったのであれな雰囲気ではあったがごくごく普通のレッスンであった。音が詰まった感じだといったら基本的な息の入れ方をもう一度指導してもらい驚くほど改善された。今まではなんだったんだという感じ。昼ごはんはすき屋のメガ盛…

いっしょうけんめい働いて

夜勤明けでようつべをさまよっているとサラリーマンのうたを見つけた。ミクのあれだ。”一生懸命働いて家に帰えるとただ寝るだけ””今日も明日もただ繰り返す”うわーやめてくれ!先週の日曜夜勤から突貫の月曜夜勤、金曜夜勤、日曜夜勤と壮絶な一週間だった。…