2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

引越し5日目

5日目は新居の整理と手続き類。手続きは一番近くても上石神井の本庁に行かないとダメ。道は狭いし交通量は多い。結構きびしめ。区役所と警察署、図書館を回る。図書館は余計だったか。夕方家具家電の買出し。オリンピックが近くにあって良かった。棚や椅子な…

引越し4日目

ついに引越しも佳境に。午後1で引渡しなので最後の掃除とかもろもろ行う。引渡しは無事完了。それにしても家が広い。どんだけ狭く使っていたんだ。反省大ナリ。駐車場だけは契約が間に合わず、コインパーキングに停める。駐車ホント苦手だなぁ。

引越し3日目

3日目はさっさと終わるだろうと踏んでいたが何しろ部屋が多く、挙句に掃除機の調子が悪くて難航。日ごろからの整理整頓ができていればこんなに苦労しないで済むのは頭でわかっていても難しい。 しかしこの荷物、なんとかしないと次の引越しは本当にヤバイな…

引越し2日目

昨日とても1日じゃ無理と思っていた引越しだったが案の定2日目プジョーで5往復。かたみち40-60分くらいだが5往復もするとそれだけで10時間はかかる。荷物の積み降ろしをそのたび行うのだからきつい。暑いし。そして丸2日かけても全く終わらず。

引越し1日目

会社の社宅を追い出されるので引越し。レンタカーを借りたらまたボンゴ。でも嫌いじゃないなこのクルマ。マツダレンタカーは名前こそタイムズレンタカーに変わったが場所も営業時間も同じ。接客レベルから価格も同じ。いや価格は若干おちたかな。 3往復した…

隼ふたたび羽ばたく

ドラスタから部品入荷の連絡があったので取りに行く。純正部品なので安心だが取り付けられるか不安だった。家に戻って元の部品を外そうとするとなんと車載工具ではダメ。8mmの六角レンチが必要なのだが10mmしかない!しかたないのでワークマンとか100円ショ…

アドバンスドな日々

アドバンスドオープンウォーターダイバー講習の二日目。朝一で川奈のダイビング駐車場へ。4本目にして大分慣れてきたなと思うが、まだまだOWDギリギリ程度だろう。伊豆は視界は良くないがだからといって退屈ということはない。海底の草原は何度行ってもワク…

ダイバーとしてその域に達していない

アドバンスドオープンウォーターダイバーの講習を受けに伊豆の川奈へ行ってきた。朝5時に家を出て東名東京〜東名厚木〜小田原厚木〜石橋〜有料道路経由〜川奈漁港830着それにしても眠い。ヤバい。ダイブは久しぶりだったのでまずセッティングからしてアレ。…

ヤキンマンThe Final

今日は文字通り最後のヤキンだがその前に今日は海の日。しかし昨日海にいったのだから今日は・・・山へ。トレッキングでも良かったが移動の時間が読みづらいと思い、自転車で都民の森まで往復。装備はみかんと重ホイール(wh-r550+aclass)で132km。考え…

江ノ島ガタガタ

海水浴に江ノ島へ。まともに海水浴にくるのはどれだけぶりだろうか。3年前ハワイに行った時には海水浴らしき事を下にはしたが。今回は電車で片瀬江ノ島へ、歩いて3分で海の家。何も考えずに一番近いところに決め海に入るまでに20分くらい。さぞかし混ん…

みたままつり

15:00過ぎにみかんで尾根幹へ。高温注意報が出ていたが天気は曇りで何とかなりそうだなと思ったが天候としては全く読み通りだった。 読み通りじゃなかったのは軽井沢の大激闘から中三日でしかも昨日は実質ノートレーニングなのにも関わらず足が全然回復…

都庁南展望台

人と会う為に新宿に。しかし今日はちょっと早めに新宿入りして都庁の日赤で献血。成分献血にしてくれといったら血小板献血となった。いままでは成分というと勝手に血漿献血にされていたのだが、これは2種類あってきっと選べるということなんだろう。まあど…

中津川林道の激走

ちょいと遅くなったので奥秩父の妙法が岳へ登山に向かう。セーブオンで補給すると三峰口まではクルマで無料で登れる。頂上付近に一カ所しかない駐車場は一日500円。そこから三峰神社の奥宮がある妙法が岳には2km弱の山道。頂上にはほこらがあり神域で…

じっとしてると軸がぶれてるのがわかる

昨日の300kmの影響は不思議と感じなかったがさすがにしばらくはおとなしくしていようと基本家でゆっくり。昼過ぎにプールに行ったがもう小学校は夏休みなのだろうか子供がたくさんいて自由遊泳ゾーンでは全く泳げないほど。それでも1時間いて長距離用レーン…

ついカッとなって軽井沢へ

まさにフライパン・デスマッチ! 0.概要 自転車で自宅(東京・小平)〜軽井沢まで1日で、単独、自走で往復。1.経緯 いままでローラー台で我慢してきたがコレだけ暖かく(暑く、熱く?)なればもう走ってもいいだろうということで自転車でのロングランに挑戦す…

続奥多摩どんづまり旅

昨日久しぶりの登山活動で疲労したので今日はムリしてフルに活動することはないかなととりあえず奥多摩で、フルに走るのではなくどんづまりをゆっくりと見て回ろうということだったのだが。奥多摩に通ってはや6年、しかしまだまだ行ったことがない場所が多か…

大山ハイキング

海の日を前にして山にいくことにした。このあたり既にかなり迷走していると言えなくもない。13時前に上り始めるのは少し遅い気がするが初級の山だしなんとかなるかなとおもったが相方がまさかのコースタイムオーバー(1.5倍)で富士見小屋で折り返すことにし…

2割のパワーで8割のスピード

無職生活6日目。二日酔いだがなぜか8時過ぎには起床。朝はバナナを1本だけ食べて田無駅に止めてあった自転車を取りにいくことにした。何しろ土曜日の朝なんて自転車撤去されそうな時間に思えたので・・・ここでまともな思考の持ち主ならば一駅分は電車を使うと…

送別会FINAL

無職生活5日目。無職生活なのにおとなの事情のために普通に出勤。引継ぎをするためということだが今日で最後の送別会だ。時間ぎりぎりまで仕事をしたので荷物を持って飲み会にいくことになってしまった。これってサラリーマンとしてどうなのよと思うが考えて…

カートアンドラン

無職生活4日目。相方が比較的早めにでかけるというので駅まで送っていく。 昼のレンタル時間帯を目当てに久しぶりの秋ヶ瀬カート。すでに100日乗っていないので計画としてはだめだめなんだけれども。自転車でいくのか車でいくか悩んだが先日のひとりグランフ…

送り迎え

無職生活三日目、今週になってから相方を毎日駅まで車で送っているがそうすると昼過ぎまで家にいないといけない。まぁ無職生活なのだから特に火急の用があるわけでもないのだが。送り終わると昼ごはんを食べて昼寝。おっやっと無職っぽくなってきたぞ。と思…

ついカッとなって大菩薩越え

ついにやつが帰ってきた。一度は封印に成功したかに見えたが・・・ま、そりゃムリな相談だ無職生活2日目。自転車の実走行としては日曜深夜のガチ登坂練習と昨日の都市部100kmの影響か、はたまたそれ以外の影響か調子はよくなかった。 なのでとりあえず羽村まで…

メッセンジャー(自家用)

無職生活?一日目はだらりとスタート。朝ごはんを作って相方を車で駅に送っていった後、引越しに備えて家を片付けているともう昼。ご飯を作ってしばしどうしようか考えたが不動産と会社関連の資料で親のはんこが必要なものがあったので人に頼むよりは自分でい…