2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暇なの会onRails

暇なの会で箱崎へ。日曜の箱崎は恐ろしくしずか。 結局ミスターチキンと一緒に始め、K山が合流するころにはチキンが抜け、平均して2名というマンツーマン体制で実施。しかしデモも含めて一応それらしく形になったので発表者としてはほっとしたのだが・・・やっ…

絨毯

朝早く現地を撤収し駅前に至るも特急電車は指定席が売り切れ。でっていうんでレンタカーの乗り捨てプランを駆使して三ノ輪経由で田無まで。途中もちろん温泉によるなど道草するけどそれ以上に渋滞を満喫。 結局10時〜21時まで11時間書けて田無に到着。2日目…

高くない壁≠越えられる壁

キャンプ演習ということで南伊豆徒歩行軍訓練を敢行。ルートは下田→石廊崎(一泊)→堂ヶ島の予定だったが、初日の堂ヶ島で暑さと故障のためミッションの続行を断念。正直山の道具をフル装備で歩くのがこんなにキツイとは思っていなかった。むしろ平地なんだ…

おとどけもの

午前はお届け物を受け取るために、午後はそれを整理するために費やしてしまった。注文したのは主に山の道具なのでテントやマットやシュラフをたてたりしまったり、ザックにパッキングしたりと室内で汗を垂らしながら試行錯誤。これはこれで楽しいのだが。 つ…

テープってやつは

サーバのリストアをしようとしたらテープがどうしても読み込めない。と思う。テープをドライブに入れて待っているだけなのでたぶん操作は間違ってないと思うのだが普段あまり触らないマシンなのでそれすら不安になってきて1.5時間くらいで爆発しそうになった…

ミッドナイトランナバウト

MR2はミッドナイトランナバウトの略ですメタボ化が急に進行している今日この頃、家にいても暑いので夜ちょっとサイクリングをしてみた。行きは青梅街道を西へ。途中で立川街道の分岐があるので立川へ。立川は出張先があるので自転車でもいけるかな、というテ…

ペンギン娘は上級者向け

最近ネットストリーミング放送を見ていることが多いが、ニコニコ動画でもちゃんとストリーミング放送基盤とする企画があった。またしてもアニメでその名もペンギン娘。こういう恥ずかしいのやめてくんないかなー。だってmixiのタイトルとかにペンギン娘、な…

ぎゃお

たまに気になってみるんだけどすぐおなか一杯になってしばらくみないという不思議なメディアGYAO。個人的な見解としてはあまりにギラギラしているので近寄りがたく感じてるんだけど、最近ちょっと変わった。チャンネルごとに1サイトみたいな感じになった。…

Napsterヤバイ

Napsterを使ってみた。一時期は違法ソフトの代名詞みたいな感じだったが、今では月定額で洋楽中心にかなりのラインナップがあり超便利である。レスポンスはローカルのライブラリとほとんど変わらない(それもすごい!!)。邦楽はほとんどないが(これで商売…

引きこもったもん勝ち

昨日は1日外にいたということで今日はほぼ1日引きこもり。とりためたTVを消化してたわけだが、「ストライクウィッチーズ」やばすぎ。そのやばさ加減はOPですでに発揮されておりスク水セーラーな女の子が空を飛ぶ、まではかすかに許せるが、股間のアップで若…

ボウズのたのしみ

朝から若洲公園へ釣りに。もちろん先週ちょっと釣れたもんで嬉しくなっちゃったという単純さ。朝は5時におき、準備は周到に、行ってみたら早すぎてバスがない。ネットで確認したはずなのだが。まあそれは時間に余裕があるということで結果オーライ。そして第…

釣り餌さがして10km

明日は早朝から釣りに行く予定なので仕掛けと釣り餌を求めて吉祥寺まで行くことになった。ちょっと迷ったがバスよりは自転車のほうが早いだろうと踏んで一旦自宅に戻り自転車で吉祥寺へ。そしたらなんと雨がふってきてしまい嫌だな、と思ってたら、リアタイ…

コショウイズム

人にあげるために久しぶりに自分のJAZZライブラリ(mp3でーた)を洗っていたら改めてArtPepperの良さを実感してしまった。あまりに良いので勢い余ってamazonでCDを3枚ほど注文。 いずれもArt PepperでModern Art/The WAY It was/Art Pepper Qualtetの3枚。どれ…

うわースドーマンきた

7/9の日記のはずだが別にフライングしてるわけじゃない。午前三時は立派な7/9だからふとmixiのあしあとを見ていて驚愕。なんとスドーマンこと須藤大輔選手(本人だと思うんだけども)の足跡が残ってる。ええなんでなんでイシュタールだからか?イシュタールの…

スーツだ

昨日七夕であったことを今日気づいた。<<挨拶!!朝一でお客さんのところに出張。またしても距離的にはほんのちょっとだったのだけれどもやっぱ単身客先に乗り込む時には緊張緊張。しかしなめられないようにスーツでいったらとにかく暑いの何の。しかもこ…

バーサーカーモード

なんの変哲もない月曜日のはずだったんだけど、気がついたらスイッチが入ってしまった。しかも空回り。メール出すときは自分が何してんのか考えないといけないな、と真剣に感じた。 それより別に遅れてもないのに催促しちゃってお客さんには申し訳ないことを…

大人買い

自分はあまり衝動買いなどで大きな買い物をするほうではないのだが・・・今日は空前絶後の大人買いをしてしまった。とはいっても12万なので別段過去最高額というわけでもないのだけれど。(過去最高額はプラズマTVの17万なので) 買ったのは山道具でありテント…

カオス日記

でぶがつりに誘ってきて海に突き落としたがまたあがってきてきもかった<<挨拶!!同期K山と若洲に釣りに。しかし新木場からのバスがあまりに少なすぎて歩いたらそれだけで死にそうなほどあつかった。釣り自体は最初つれなかったが、えさを新しいモノに換え…

夕方作業

システムの仕事をしていると作業時間はシステムのサービス時間終了後になるわけだけど、今日はさんざんあたためてきたパッチの適用日なので金曜にも関わらず夕方作業開始。道中いろいろあってスペシャリストに泣きついたりしたけど基本的には問題なく終了。…

1000日

ちょっと前になんと日記を書いた日数が1000日に達した。一応2004年の秋からはじめているのでそろそろ4年になろうかという飽きっぽい自分にしてはなかなか上出来の成果を挙げているんじゃないだろうか。しかもそろそろ8万ヒット。何の変哲もない個人の日記な…