2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

パドックパス

motoGPの日本グランプリがいよいよ迫ってきたので重い腰をあげてチケットを購入。会場となるツインリンクもてぎでは細かい物まで含めば20イベント以上(!!)の観戦経験があるのでもはや見た事がない場所はない・・・とおもいきやひとつだけあった。それが…

携帯MP3プレーヤー化

遅ればせながらケータイをipod代わりにすることにした。常々計画はしていたのだがフォーマットがwmaに限られるなどきわめてめんどくせー代物だったのだがひさしぶりにCDを買ったのでwmaにして取り込んで、PCに携帯のドライバを入れて携帯をMTP優先モードに変…

自転車ロードレース2010年度総括

箱根のスーパーヒルクライムで今年度の自転車レースを打ち止めすることにした。本当はもう少し出ても良かったしやる気はあるのだがいかんせん相手あってのものなので低レベルなまま出続けてもしょうがないと。今年は計4レースを走ったがすべてのレースでクラ…

スーパーHC

第一回スーパーヒルクライムに参戦。今回は久しぶりの輪行だったが会場が駅から近くてこういうのならば輪行も悪くないなと思った。 10時の受付で激しくならんでいたのには驚いたがそれよりおどろいたのは当日受付するのならば何故事前にチップとゼッケンを配…

あいかわらずなぼくら

昨日の今日ということもあるが天気が崩れるというので色々と自粛しようと思いとりあえず寝過ごすとなんと天気は安定しているではないか!こんなことならば一発かましておけばよかったと激しく後悔したがしかたない。予報屋がタコなのか現実が予想の斜め上を…

アタック乗鞍岳かなりやばかったです

3000メートル週間を目標にしておきながら未だひとつも3000メートル級峰に登頂できていないことに若干焦りを感じつつ小雨の東京を隼にまたがり中央道で脱出、松本からR158で平湯へ。7時前には出たはずで特に渋滞はなかったがそれでも乗鞍畳平行きのバスに滑り…

インデックス

外はなぐりつけるような雨だが涼しくなるならいいかなと思っていた。そしたらなんだ。涼しいを通り越して寒いになってるじゃないか。普通のひとならばまあ、へんな天気だなですむのかもしれないがライダーでチャリダーなうえにハイカーな俺は暑いのも寒いの…

スカイクロラ

昨日の今日でかなり迷ったが山方面の天候が微妙だったのとそんな状況で二日連続はリスクが高いと判断し自宅待機にした。 かわりに撮りためた録画を消化し、それに飽き足らずBANDAICHANNNELでスカイクロラを契約してみた。といっても映画なのにたったの300円…

3000m週間

先月コンスタントに2000mに登ったので夏の最後を利用して今週は3000メートル週間にしようと思い立ち準備したわけだが天候が微妙で判断がつかず結局見通しが立ってからのスタートとなってしまった。家の近くの3000mというと南アルプスも北アルプスも近いとは…

やっぱりきたきたアレがきた

昨晩から早朝にかけてヤバイ変更作業のために待機していたわけだが、朝先輩からたいしたことはなかったよと電話があり、これが9時過ぎ。この時間連休最終日の渋滞の中に乗り出していく気力はもうなく、ダラダラとすごしていると昼過ぎに先輩から電話が。xx…

2000メートル月間

昨日の今日なのであまり期待せずに充電済みバッテリーを隼に装着。するとちょっと鈍いかなとおもいつつも始動。一旦オフにしてリトライしたらさっきよりスムースに始動。じゃあもう行くしかないでしょと大渋滞の中央道を一路八ヶ岳へ。今日の目的は北八ヶ岳…

どうしたんだべいべー

昨日仕事帰りに八ヶ岳の地図を買って、隼のエンジンを試しがけして、ザックと荷物を無理やりタンクバックにパッキングしバイク+登山という新しい?チャレンジを始めようとわくわく感とちょっとだけの不安感といういつものフィーリングを楽しんでいるとなん…

心労

土日の変更が心配で心配でイライラしてすごした。連休だというのにこうも仕事を引きずっていたら楽しむどころじゃない。 というわけで北海道遠征計画は中止。まあ2週連続で北海道いくなら帰ってこなければいいじゃんっていう話しもあり、直前までなやんだん…

ぴゅあぴゅあ

けいおん!!のぴゅあぴゅあはーとだが。でだしのコーラス”ドントストップザミュージック”でぐらりときた。ふわふわタイムのときもそうだったが劇中で見ているとまたくだらない曲つくりやがっていいかげんにしろよと思っていたら単品でフルを聞くとイイ。 な…

ラリージャパンとは

今回初めてラリージャパンを観戦したわけだが、終わってみて思ったことがある。 ひとつは大会運営の貧弱さ。世界選手権であるわりには関係者があらゆる意味で洗練されていなかった。といってもこのイベントはオフィシャル募集からウォッチしていたからボラン…

ラリージャパンDAY3いつだって信頼性が

朝は7時前に起き、9時を目標に高速を滝川に向かう。クロフォード公園は大混雑だった。が、どうしてもはいれないというほどでもない。バスに乗り換え観戦場所に向かったが林道が細いため30分間も入り口で待たされる。なので観戦場所についたのがゼロカーが過…

ラリージャパンDAY2大雪旭岳登頂成功

昨日はおなかいっぱいになるまでラリーを堪能したので、今日は満を持して課外活動を行うこととした。 目標は北海道最高峰であり日本百名山のひとつでもある大雪旭岳。ここはロープウェーでいいところまでいけるので比較的初心者向けではないかとめぼしをつけ…

ラリージャパンDAY1B野次馬天国リエゾン地獄

予定では大雪旭岳に登る予定だったが昨日のWRカーに可能性を感じ急遽サービスパークとリエゾンを回ることにした。レンタカーで月寒ドームに行くと駐車2500円、当日サービスパークの入場が2800で締めて5300円也。一日で2500だと三日で7500円。正直F1の比では…

ラリージャパンDAY1Aコレが真のギリギリイズム

起きたら10時5分前。飛行機は1215出発なので2:20しかない。もちろん何の準備もしてない。とりあえずカメラと最低限の着替えだけもって家を飛び出すとたまたま通りかかったタクシーで駅まで。結局1133京急羽田着だったがチケットをまだ買っていない。北海道…

富沢選手に哀悼の意を表します

勤務中ふと息抜きにyahooのF1サイトを見ると富沢選手の訃報が。正直一体何を言っているのかよくわからなかった。次に悲しくなったが、悲しいというよりも困惑したというのが率直な感想。今年は火山の影響で日本GPがリスケ(日本だけ!)されたし、なにか日本…

帰省ライド(夜)

昨日の疲れもあり二度寝したり昼寝したりと寝てばっかり。 その合間にmotoGPのインディアナポリスグランプリを鑑賞。いよいよリアルタイムに近づいてきたなぁ。日テレ解説も後世もすごくいいんだけど唯一のネックが放送が遅いことだった。それまで下手にネッ…

国師

朝6時に同期チキンに向かいに来てもらって国師ヶ岳へ。渋滞はしていたことに加え腹痛がエマージェンシーレベルだったので精神的に結構きつかった。勝沼で降りてからは曲がりくねった林道を抜け大弛峠に1000ちょいまえに到着。混んではいたがそれほど登山口か…