2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

東京タワーと大嵐と

久しぶり、というほどでもないが折角東京に来たのだからということで友達、以下ボマー、を観光に連れて行くことにした。が、自分とてそれほどネタがあるわけではない。ならばということで自分が今一番行きたいところに行くことにした。チェックポイント1は…

結婚式が楽しいわけがないとしても

大学時代の同期の結婚式のため目白まで足を伸ばした。もとい遅刻しそうになって馬場からタクシーを使ってしまったが1000円ちょっとだった。もっと遠いと思ったんだけどな。結婚式というのは基本じっとしているだけで終わるものなのだが、イベントとしては楽…

前祝だあ

明日友人の結婚式ということでどうせそこで酒を呑むならば!と病気のために半月も呑んでいなかった(途中ちょっとフライングしたけど)酒を呑み始めた。そしたら。なかなかいける。そして自動的に呑みすぎることになった。かたや堅実な人生を歩んでいる友人と…

英語を勉強するというモチベーション

海外に行くと日本語が通じないから英語を話すしかない。しかし英語もろくにはなせず非常に苦労する。まあよくある話だ。話したことがないのだから話せるわけがない。聞いたことがないのだから、聞けるわけがない。(相対的に社会的に通用するほどには)読ん…

Kindle4発注

勤務時間中同期Kと会話していて衝動的にKindleを購入してしまった。今回のオーストラリア旅行の反省点としてmp3プレーヤーから本にいたるまで全てをMEDIASに頼り切った運用をしてしまったために使いたいときに電池が心配で使えないという悲しい事態に(外付…

新型インフルエンザ、テイクアウトで

やっちまった。どうも調子が悪いと思ったら新型インフルエンザだった。医者は検査しても意味がないからしないという。ということはまだインフルエンザだとは確定していない。なんでも診断書が必要であれば書いてくれるといっているが、まだ確定ではないのだ…

AUS day10

昨夜は薬を飲みたかったのだがなかなか軽食がだされなかった。そうかとおもうと今日は朝5時にということだった食事が朝4時半頃出てきた。睡眠時間は少なめ。なめてんのか。自分はジャンクフードファンであり、味はあまり気にしない方である。その当職にし…

AUS day9

いよいよオーストラリア最終日。地獄の18時間のフライトが待ち構えている。18時間と言えばヨーロッパの端にもアメリカの端にも余裕で行けるだけの時間だ。おまけに朝起きた時から体はだるくてこの時は風邪とは思っていなくてちょっと疲れたのかなくらいに…

AUS day8

ブルーマウンテン行きのツアーは朝早そうだったから諦めて代わりに都心でネイチャーとふれあうことにして動物園と水族館へ。昨日と同じくバスでサーキュラキーまで行き、そこからダーリングハーバー行きのフェリーに乗る。すると船着き場を点々とした後に目…

AUS day7

朝はかなりだらだらしていたので遅めの出発。ホテルの横のカフェでパスタを頼んだらショートパスタが出てきた。ううう。おれはあのスパゲッティが食べたいのに。別にそれほど作るのが難しいメニューではないとおもうのだが、イギリス系のヨーロッパ人には麺…

AUS day6

ツアーの集合時間はなんと朝540。ちょっと早すぎない?と思うのだが日の出をみるツアーであるからこれで正しい。一応メインはウルルの登山なのだが成功率は年間6割ほどということで結局この日は強風のため登山禁止ということだった。代わりに散策が結構…

AUS day5

シドニーの空港のカフェで朝ご飯を食べると(俺はコーヒーだけで精一杯だったが)つづいて乗り換えになる。この乗り換えが4時間近くあってとにかく長い。ツレは相変わらず調子が悪そうだし、なにより搭乗口のはずのゲートにまてどもまてども期待した便名が…

AUS day4

今日のメインイベントはロッテネスト島。その前にレンタカーは2日間だけだったので0730に返さなければならなかったのだ。パースなんて世界の辺境でも渋滞するということがわかって感動した。ま、いうまでもないが、この世に楽園なんてないってことかな。フ…

AUS day3

朝は遅めのスタートだがピナクルズを目指す事にした。夕暮れがすばらしいということだったので。道は相変わらずわからなかったが、カーナビがあると何とかなる。COLESというスーパーで巻き寿司を買ってそれを朝ご飯兼昼ご飯にしてドライブ開始。ガソリンスタ…

AUS day2

0530くらいに着陸。会話に苦労しつつシドニーの中心街まで出る。まわりのけしきは凄いがらんどう。確かに今まで来たどことも違う。青い空が晴れ渡っているのも凄かった。ツレと合流してタクシーでレンタカー屋まで行き車を借りる。ホールデンという地元の車…

AUS day1

1100-1130までヤマハ。これは後で考えればちょっと失敗だった。 花小金井までバスをつかい(初めて)、西武新宿で高田馬場乗り換え→日暮里乗り換え。でかいトランクだとしんどい。 乗り換え案内だとあり得ない時間が表示されているのでこれはヤバいかもと焦…

しにたいようなそうでもないような

歓迎会でも3次会にいたっては死にたくなってきたとしても不思議はない。ビビリミッターがかかってるのが救いのような、そうでもないような。

雷雨から逃げ切ろう

ヤキンあけの休日を有効活用しようなどとどだい無理な相談だ。けどメタボになるのいやだからロードの練習で聖蹟桜ヶ丘いろは坂から松が谷x1。せっかく行ったのだからx3くらいしたいところだが、、、まあ。雷雨から逃げ切るのが最優先。なんか後ろ向きだ…

ヤキンマンかり出される

引き継ぎの時しばらくはIOGENはないっすよ、なんて言われたのに。早速ヤキンマンが降臨することになってしまった。しかしアレだね、後輩がこない限りは永遠に自分がIOGENやることになるのかね。それはいくらなんでもおかしくないかね。しらんけど。 あーしん…

もう九月なのに

朝一でヤマハ。しかしなんというか、夏が終わろうというのに全然涼しくならない事に絶望する。しかもレッスンが終わると土砂降り。嫌がらせか? その後も一日天候が優れず結局206のタイヤをYOKOHAMAのblueearthからピレリのP4Fに変えただけにとどまった。…