2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

早朝通院

人間生きるか死ぬかになると奮起するもんで、5時おきで8時には武蔵野赤十字病院へ。しかしさんざん待たされた挙句でた答えは、手術しないなら今後の診察はできないとの事。ギプスも袖口がきつくむりそうなので、土曜日に地元病院に行く事にして退散。ほとん…

手術回避か〜その2

手術しなくても直るかもという言葉に詳しい話を聞きに行ったが、電話で聞いた以上の情報は無し。ちなみに武蔵野赤十字病院は午前にいかないと見てもらえないとか・・・せっかく一日休暇取ったのに無駄に。

手術回避か〜その1

家に帰ると医者から、手術しなくてもいいかも?という電話が。せっかく覚悟を固め、職場関係者にも根回しを始めたところなのに!! とはいえ、そう言われれば誰だってほっとするもの。いくら覚悟してたって全身麻酔で一週間入院は厳しい事に変わりないし。 悩…

ホスピタルエンデューロ

夜勤明けだが、骨折してるとあれば病院にいかねばなるまい。という事で品川の病院に着いたのが10時。全ての処置が終わり病院を後にしたのが16時。6時間もの耐久受診だった。当然いつ呼ばれるかもわからず、食事もできない。これ、体力がない人はやばいって。…

TOJ東京市民ロード@大井埠頭

自走で行くか悩んだがそんなとこで冒険しても何のたしにもならないのでおとなしくクルマで。 3周のレースだったが残りコーナー一つを残して集団落車にまきこまれ転倒リタイア。そして骨折→救急車というスーパーコンボ。やっぱ折れてるねという診察にへこみ…

しらびそ高原HC

朝5:00におき宿を出発→スタートは8:48→9:47ゴール(まあまあ?)→12:00下山→1:00食事→2:22松川ICから中央高速→7:00いえ→9:20出勤→11:00お客様ビル着→作業中・・・ めがまわる〜〜〜

まだら雨とディーゼルオイル

10時に戸田にまっつんを迎えに行き、めざすは長野県飯田市。南アルプスの向こう側だから、一旦諏訪まで北上し、伊那方面に南下しなくてはならなかったわけだが、何しろ日本は広い。あちこちでぽつぽつと雨が降り、ところどころ路面が完全にウェットになるほ…

たとえ前日でも

たとえレース前日だったとしても、仕事はあるのだ。そしてあったほうがよいのだ。というわけで本日も23時過ぎに帰宅。翌朝の事を考え早く寝よう!などという合理的な考えがあればよかったのだが、少ない時間を使用する選択肢としてチョイスしたのは”F1スペイ…

夜勤3

今週も夜勤。なーんか慣れない。体調はおかしくなるし、練習はできないし。

夜勤2

GW返上の夜勤二回目。今月は毎日曜日夜勤の見込み。むしろ清清しい。

折れ始め

夜勤後の疲れが取れず、200kmを目標としながらも半分の100km。走っただけでも〜という考え方もあるが、ダメなものはダメ。仕事とはいえ頑張ってる時に足を引っ張られるシチュエーションが重なるのはとにかく萎える。向かい風に耐えて長距離走るのも、信号め…

夜勤の後の100km

正確には93kmだけど。夜勤明け、ふらふらになりながら帰宅し、途中で昨日のパンクで使い果たしてしまったチューブを購入。折しもパナレーサーだがスポーツ用なのか不安だ。で、体調の悪さを感じつつも、そうは言っても走りながら様子を見ればいいや、といつ…

100km後の夜勤

祝日にもかかわらず深夜勤務を仰せつかったので、昼間はかるーく練習のつもりで関宿まで。向かい風もあまり強くなくて快調に踏んで関宿に到着した〜!と思ったとたんお城の直前(100mくらい?)のところでパンク。エッまた関宿ですか(以前関宿まで1kmのところ…

仕様書の中身は

レビューを担当することになった仕様書の前に作られた外部仕様書を読んでいてびっくりした。ふつーは仕様書類には結論のみ書き、一般的な知識や検討経緯などは良くても添付資料として分離されるものなのだが。なんと言葉の定義からお客様から見たら他社製品…

当たり前のように

本日は平日であるので、世間がGWとかいっても働くよ!と思っていたのだが、電車は意外なほどにサラリーマンであふれていた。もちろん若干すいていたと言えなくもないが。そんなわけで、当然のように11時過ぎに帰宅。mixi日記には知人がGWを満喫中のメッセー…