2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

わせめん制覇目前と徹夜二日目

朝起きて清水君と七福神に。うまい。清水君は麺が細切れなのが不満だったみたい。個人的には前回食べたらーめんと比べてもりそばがやたら旨かったので細切れでもまあイイかという感想。650yenだけど中盛でおなかいっぱいになれるし。すぐ座れたし。 まあそこ…

テツーヤ再び

とりあえず学校着てみたら上野が徹夜するらしいので俺も徹夜することに。夕方一兆堂で醤油ラーメン630yenを食べたあと即黒蘭で黒蘭ラーメン580yenを食す。金かかりすぎ。で19時からibmの早稲田内定者飲み会。わらわらで。安かったがあまり楽しくなかった。な…

東京タワー

何度か近くまで行ったけど登ったことなかった東京タワーだが、今日ついに昇ってしまった。感想としては、都庁の展望台より低いのでは?だった。 愛宕神社はまあまあ雰囲気出てた。NHK放送博物館に寄り道。ななみちゃんさいこー

下道長距離ドライブ

久しぶりに自宅から茨城県鹿島まで。下道でゆったりと転がしたわけだがやっぱり運転は楽しい。運転をしていると色々な事があって車を運転すること本来の楽しさ、気持ちよさを忘れてしまいがちだが、今日は気持ちよく転がすことが出来た。160km/6hのドライブ…

設定天国

安田研に大量の周辺機器が来た。とりあえずプリンタと液晶ディスプレの設定をしないといけないわけで、頑張ってやった。ら、秘書さんがコーヒーとキットカットをくれた。 プリンタを設置していると林ちゃんから電話が。というわけでthinkpadR30のOSインスコ…

定例ミーティング、またしても・・・の巻

前日から学校に泊り込んで必死にコーディングするも5時ごろ寝てしまい、作業量は結構多かったものの目に見える結果としてはあまり出せなかった。敗因は当然作業項目が多すぎて一つ一つの項目の進捗が少なかったこと。まあなんつーか、アホですな。えぇ。

思わぬ祝日は

ホンット思わぬ祝日だった。祝日だと気づいたのが前日の深夜3時。ので起きたのが昼過ぎ。しかも予定なし。まあ平日だと思えば別段なんということのない光景なんだけど、休みとなるとねー。で、何をしたかといえばいつもどおりシミュレーションなわけで。

笑いの大学

映画館に行くと、映画が始まる前に別な作品の予告編をたくさん上映するわけで、映画館の大画面で映画の中でも最高にイカシタシーンをババンと見せつけられるとどうしてもみたくなるわけで、この笑いの大学もそんな一本。三谷幸喜監督脚本。役所広司・稲垣五…

山登りでダイエット

最近らーめん食べまくりで少しは健康のことが心配になってきた。塩分、脂肪分などの栄養過多で運動不足だと成人病になるという。長期入院の恐怖を体で覚えた自分としてはもう二度とでかい病気などごめんなのであり、健康維持のための工夫として楽しくダイエ…

てつーや

またしても研究室で眼が覚める。安田研はやたらほこりっぽいので朝起きたらのどをやられていることが多いのだが、散々徹夜したせいかのどは大丈夫だったみたい。で、家かえって地元のラーメン屋に。麺魂まついで太魂\600。まーけっこう旨くてびっくり。本八…

あ、やべ

今日は発表兼打ち合わせであったわけだが、東大のゼミは行ってみたら俺は発表じゃなかったらしく、やる気がなくなって資料のまとめをやめたところ、どうやら二人いる発表者が両方発表しないらしくて、やっぱり発表することになりてんやわんや。もう一人が発…

ラーメン屋が混んでいたら

学校に行く途中に馬場の味千で味千ラーメン530yenとんこつらーめんはなぜかちょっと安めのものが多いかも。徹夜前にラーメンでもと思い天鳳に向かうも結構混み。 それではと、即座に通りの向かいの丸藤に。石黒からはふつーと聞いていたので期待してなかった…

オアシスの紅葉

どうやら紅葉の季節らしい。で、それは一瞬で終わってしまうっぽい。というわけで花火の如く儚い紅葉を追って日比谷公園に遠征する事を決定したが、寝坊して上野を20分も待たせる。あちゃー。ごめんようえの。日比谷公園はところどころ紅葉していたもののま…

検察

まあ嫌なところでした。検察庁。簡裁の裏手という位置もあれ。 で、テンション低めなところで早稲田へ。チアリーディングのステージを”撮影に”いったら撮影禁止。なんだそりゃ。まあちょっと遅れていったら猛烈に混んでいてでも二時間あまり十分堪能しました…

いちにちねたよ

起きたら五時。外はまっくら。ふつーにはい、終了〜 ただでは転ばぬ俺は地元のラーメン屋にとんこつラーメンを食べに行きましたとさ。まあそんなに旨くなかったわけだが。 店は本八幡マルバなわけだが、この店は浦安の方が有名。浦安とか行徳には旨いラーメ…

S耐->早稲田

朝七時におきてもてぎスーパー耐久を見に行く。GC21を見逃す。まあしゃぁない。パドックパスも売り切れ?で入れなかった。が、まあレースを見に来たのでそれはいいだろう。耐久レースなので相変わらず順位はわからない。特にスタートして30分も経つと周回遅…

TAMAYAN:ブリジストンフィールパドック2004

たまやんと言うと知らない人が2004年motoGPウィナーの玉田誠選手を思い出すのは困難なわけだが、小平のBridgestone Todayまで行ってきました。ドライバー&ライダートークショー。サーキットに行くと何度か生で有名ドライバーを見かける機会はあったんだけど…

適応的修羅場

たとえば、今日の昼過ぎからゼミで発表があるのに十時半ごろまだ資料が1枚も出来ていないとすればよほど肝の太い人でもない限り焦りが出てくる。すなわち作業の効率が低下するわけだが、最近その緊急の追い込みにもなれたもんで以前ほど焦りによる作業効率の…

修羅場る

明日の発表のためにシミュレーションを一気に進めないといかんが、バグがでて思うように行かない。しかしずーっとコーディングしてた。アイディアはそれなりに出揃ってるから後はひたすら実験してデータを取るのみ。次のアイディアの練り直しはそれからでも…

とりあえず来て見たが

研究室に行ってみたら上野が一人ぽつんと。みんな旅行行っておいてかれたかーくらいの空気だった。大勝軒はもりそば650yen初めて食べたら凄いうまかったが。大勝軒は中華そばよりもりそばかも。帰り際に天下一品こってり630yen食べたのは余計だったかも。お…

研究とは気合とみつけたり

またしてもギリギリの時間との勝負を繰り広げ、研究のミーティングを切り抜けましたとさ。帰りに千駄木のごんべぇというつけ麺屋に行こうとしたら(やすべぇの姉妹店みたいね)改装工事中。しかたねーので歩きに歩いて博多屋台ラーメンで博多ラーメン530yen…

1日家に

気づいたら1日家に引きこもってました。さぞかし研究進んだかというとそうでもないところが泣けるわけで。 勉強しないならカメラを持ってどこへでも突撃して来いなわけで、家にいるとラーメンも食べられないし無念です。まんまるまるくまるくまんまる。タイ…

懲りずに東京モーターショー

最終日むりやりモーターショーに行く。着いたのが正午前、しかし二時前には帰った。次の予定があったから。もっと早くいっとけばよかったと激しく後悔。まあしゃあない。カメラ小僧のテンションが高くてなんとなくついていけず(´・ω・`)ショボーンな感じだっ…

らいぶ

早稲田際のただライブにpezを見に行った。pezはともかくプロのバンドはすごいな、とおもった。 うだつ食堂でつけめん食べたがうっかり特大を頼んで巨大どんぶりにチャレンジングな量の麺が入って出てきたので一瞬青くなった。しかし杞憂に終わった。つまり楽…

IBMのセミナー

最新ウェブ技術が分かるらしいので頑張ってセミナーにでてみた。行ってることは分からないでもないけど、長いよ。対象が絞りきれてないので仕方ないかもしれないが。SOAPとWSDLとJavaとlinuxでGo!昔撮ったThinkpadのロゴを再利用。たぶんi1200かな。

書類がふえすぎ!

なにか必要な書類があっても、探すのに時間がかかって困る。 バイト時代お世話になった社長に挨拶に行く。持っていくのは鈴鹿土産なわけだが・・・ で、末広町でらーめん良平、らーめん\390、秋葉でじゃんがららぁめん\530、 学校言ったら上野の誕生日で焼酎…

ストリートシュートアウト

ドラッグレースのイベントを見にもてぎへ。 もてぎ遠い〜。 バンバンバリバリとうるさかった。あと、タイヤスモークがくさかった。 そのイベントはスーパースピードウェイ(オーバル)だったのだが、ロードコースで開催していた走行会のほうが楽しめた。結局十…

ひさしぶりの

なんか知り合いは俺を秋葉に詳しそうだと思うらしいが、半分は事実で半分は事実無根だ。昔秋葉がただの遊び場(ウィンドーショッピングも含めてね)だったころは、確かに良く行っていた。しかし店員をやるようになってからそもそも休日は秋葉を歩けなくなって…

日展のお仕事@都美術館

朝八時半から近藤と二人で上野の都美術館で日展の作品を陳列するお仕事。一個うん百万からうん千万のつぼや絵画をせっせと運ぶ。昼は時間がなかったので立ち食いそば。西郷うどんってさつま揚げだけかよ!がっくり。で、おやつはどら焼きがでますた。バイト…