2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンガーノック

昼過ぎから宮ヶ瀬へ練習に。宮ヶ瀬の手前サンクスができたのだがそこはベンチもあり休憩に良い。が、最近そこまでもたないのだ。前回ハンガーノックになりもう一歩も進めないという悲しい状況になったが今回も412のセブンイレブンで休憩。やっぱりベンチとテ…

定時からの〜

客先訪問で都内某所でリリースされたのが18時。この時間ならば直帰もあり得るところだが当然自社に戻って仕事。もう定時は定時じゃない。当たり前といえば当たり前だけどこういう状況で労働基準法が守られるわけないとは思う。

メッシュジャケット

日本一周ツーリング時代のジャケットがかなりへたってしまい、もともと白かったのに排ガスの中を走りすぎてグレーになるくらいでありこれはちょっとなと思い新たなジャケットを探しているわけだが、物色のたび「これや!」と思うKNのジャケットはどういうわ…

治らない首痛、hans求む!

首が、まわらない。いや仕事が忙しいとかお金がないということではない。まあ忙しいしお金はないが。もちろん原因は先日ハーバーサーキットでのフリー走行のはず。走り終わりから首への負担は感じていたがここまで痛みが長引くのは初。レンタルカートですら…

勢いで3年購読とかアホですね

CISSPのCPE対策として日経networkを購読申し込みしてしまった。それも3年間。月間なので日経コンピュータと比べるとまだ負担は少ないがそれでも内容を消化するためにはそれなりの時間がかかることは間違いがない。勢いで3年購読とはアホですね。あのディア…

人間が機械に対して優位である 

JCF審判の資格を取りに三田へ。が、50戦を超える猛者とはいえ所詮草レーサー。最初はどうなることやら戸思っていたのだが、結局無事に試験に合格。試験があるのだからJAF審判よりは高尚なのかもしれない。

ハーバーデビュー

会社のモータースポーツ部の活動で千葉県のハーバーサーキットへ。 初めていくサーキットということはさておきすでに4か月のブランクがあるのだから、何とも言いようがない。 目標はベストタイムから1秒以内なんだけれどもしかし入会初日の基準タイムをクリ…

正論クラッシャー

ビジネスというのはプロトコルに従って進むものであるが実際のところそうでもない事が少なくない。しかしまあ同じお代をもらっているにもかかわらず1件当たりのワークがこうも違ってくるのは普通に質問いただいているお客様に失礼ではないか。ま、そこを含め…

生誕41周年

先輩の誕生日祝いのinvitationが届いたが、ふと気づくとこれ、誰かの祝いというよりはそれを口実に酒を飲もうとしていないか!? 確かにケース対応が残っている中で帰っても翌日きつくなるのはそうなのだが、それでも席にへばりついていても効率が上がるわけ…

休日でもテレカン

今日は公式に休暇を取得しているがそれでも朝からケース対応に追われ午後一にはテレカン。そこでさらに仕事が増えるという構図。 そこではたと気が付いた。どこでも仕事ができるということはどこにいても仕事をしなければいけないということで、ノマドワーカ…

家に帰ってただ寝るだけ

http://youtu.be/9NwmHPdEmLs 本当にただ寝るだけ。ちょっと昔を思い出した。

乗鞍への道ラウンド1

全日本マウンテンサイクリングin乗鞍。規則に従った自転車があれば誰でも参加できるこの大会はしかし、あるいはだからこそ、参加するためのハードルがとにかく高い。 今日はまずその一歩JCA賛助会員優先枠の申し込み日だったのだがなんと昼過ぎにアクセスし…