2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

つるっといくやつ

ゴールデンウィークというものが世間ではあるらしいのでとりあえず今日は仕事が少ないかなと思って出社し実際仕事は少なかったのだがそういう時にこそわかりやすいミスをしてしまうものなのだ油断大敵というか、注意一秒けが一生というか。。。いやそんなに…

一人十冊

先の大戦中一人十殺が提唱されたわけだが事ここに及んだ場合その精神性は間違っていない。グリザイアの果実では現代風にすれば一人五衛だそうだが、そろそろ真面目に考えないと事ここに及ぶ可能性を否定できなくなってきた。まずは一人十冊だけ勉強したらど…

取るものも取りあえず!

ログも取らずに質問とな!?気持ちはわかる。だがこれをエスカレーションするとたいてい大もめになるのだ。「どうやって調べろっていうのか。」まあごもとっとも。今日も炸裂スライディング土下座なり。

風で一回休み

一日ひきこもり。今年三回目の風邪でお休み。いずれも長期。最後までシクロマシンを取りに行こうと粘ったが車を動かさなきゃいけないのであまり集中力がないのはアレかと思い。

審判の日

ジャッジメント・デイ。群馬CSCで公認審判員としての初仕事。 冷静に考えるとプロツアー、エリート3クラスにフェミニンまで加えると国内最大級の大会であることには間違いない。ライセンスコントロールをするといっても相手はプロ選手やセミプロ選手。その人…

金曜深夜の猿ヶ京

翌日早朝からの自転車審判執務のために猿ヶ京温泉某旅館に宿泊。猿ヶ京とは関東弊社のさいはて、国道17号三国峠の直前にある温泉地である。群馬の有名温泉地、伊香保、草津などとは知名度において及ばないがその泉質やリゾートとしての非日常感ににおいては…

一次会が短いと助かりますよ

歓迎会ということで飲み会が開催されたが正直風邪で体調が悪くて仕方なく一次会で解散になったので仕方なく帰途についたが。自分の場合一度酒を飲み始めるとやめられないある中なので場が解散になると家に帰れるというアレな状況。まだ翌日も仕事なのであれ…

スプロケつけまちがい

手組をお願いしたノーチューブのホイール。ぴかぴかのホイールに新しいスプロケをつけたくて焦ってつけたら。なんとスペーサーを入れる場所を間違えてしまいどう考えてもギアとギアの間隔がおかしい。しかし。スプロケを回すための工具は占めるときには1つ…

我が家の戦後は終わりです

祖母の四十九日ということで法事のため実家に戻ったが、実際位牌というのはこの段階で正式なものが交付されるということを初めて知ったわけで。さて。祖母は大正の生まれで若い時に夫つまり自分の祖父と戦争で死別している。今回位牌を夫婦で一つにするとい…

世界の名演から

https://youtu.be/foWgtrtWagYこれはちょっと凄過ぎるなと。これを知ったのは確か4年ほど前であるが、いいものは何年経っても良いのではないかな。名演の定義には多々あるかも知れないが・・・強いて言うならば、自分もこの場にいたかったなと思うこと、なの…

いよぉ〜ポン

https://youtu.be/DtJUzndPK6c?list=PLTTriOBEkHMN32ymxNFWkNnF2-r_nfDB0カブキロックっていうのはいいな、と思った。日本のビジュアル系は半分くらいこれでいいんじゃないのかな。なんか外人に受けそうだし。