2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

聖蹟いろは坂深夜の10本勝負

ドライブにいくはずだったが相方とトラブって結局中断。しかもねずみとりにひっかかる体たらく。これで1週間は最悪な気分で過ごさなければならない。。。夜いたたまれなくなって練習に出かけることにした。もう6月も終わりだし実走に入っていいフェーズだろ…

ローラー3時間の壁

午前中は不動産屋に契約に。これで店に出向くのは4回目。まあうち2回は本当の家探し相談だったし仕方ないかなーと思うがちょっと多いなというのが実感。この期に及んで文句言っても仕方ないというのはあるけれども。そんなわけで時間が中途半端になってしま…

バイクのお宿探し

家はほぼ確定したのだが新しい家には駐車場もバイク用の駐輪スペースもない。仕方がないのでバイクのおき場所を探さないといけないのだが、正直これがなかなか大変。バイクの定置場所としてメジャーなのは以下2点。 ・バイクボックス(貸しコンテナのバイク版…

IMEがおかしくなっちゃった

いく たかい むずかしいこれらの単語が正常に変換できないとしたら、その日本語FEPに値段をつけて売る人のことを詐欺師と呼んでも差し支えないだろう。もっかのところ当職のメインPC(Windows7)はまさしくこの状況なのだが。そしてなぜか学習内容をリセットし…

送り送られ

今週末で終わりなのでがっつりと案件に入るわけでもなく比較的ゆっくり時間が過ぎていく。たまにはこういうのも良いかなとは思うが長く続くとキツイ。 そして今日はプロジェクトの事務の人の送別会。もう送ってるのか送られてるのかだんだんあいまいになって…

決断力を鍛えよう

相方の誕生日のプレゼントを買いに仕事帰りに自転車で吉祥寺のヨドバシに行ってきた。昼休みにドンキにいったのだが納得の行くものがなく。で、吉祥寺まで来たものはいいがいざ買うとなるとちょっとしり込みしてしまう。金額としては今までの無駄使いの数々…

屋根裏のある生活

家探し2日目、早くも消耗戦の様相を呈してきたのだが、まだたったの2日なのだ。しかし2日目にしてこれでいいかという物件を見つけてしまった。屋根裏30畳。いや、もちろん通常の間取りもあってそれは2DK。しかし屋根裏うーん屋根裏。もともと今の家では1室が…

尾根幹ダブルで

今日は午後から雨という予報だったので近場ピストン系のコースでどうかなと思い尾根幹へ。終点で折り返し2往復。1.5終了時点で500mlのオレンジジュースを補給したが結果的に全然足りなかったようだった。ハンガーノックというよりは渇き。こちらもくせもので…

最期の面談

おととい後の手続きはリモートで、といっていた上司から急に今日豊洲に来いと呼び出された。ごねたところで行かざるを得ない雰囲気だったので仕方なく出頭したところ、セカンドラインとの面談だったようだ。ぢかに話を聞きたいということだったが、、、果た…

ブランクの採用通知書

某T社から内定受諾の意思確認ということで採用通知書にサインをするようにということだったらしくエージェントと面談をしに行った。今日の今日なので急といえば急だが今となってはそれが最大のプライオリティだ。現業をおろそかにするつもりは毛頭ないがモノ…

終結フェーズはおまけではない

退職の連絡を上司にTELで入れたところ、TELでは聞けないので直接話せといわれ豊洲まで出頭することになった。言いたい事はわからないでもないが電話ではなしても直接話しても話の内容はかわらないのではないか。特に資料が必要なわけでも込み入った話でもな…

泣きそうクライム

りんさんとチーム練習で日の出ヒルクライムコースへ。関戸橋で待ち合わせには遅刻せずに到着。多摩サイ睦橋武蔵五日市駅前経由で日の出コースを案内してもらう。落車してから初めての実走だったのでどうなるか不安だったが25分26秒(タイマー自動ストップまで…

転活打ち止め

仕事を途中で抜けてT社の三次+四次面接。まあ面接してくれるのはありがたいのが、、、連続で2時間の面接は非常に厳しい。そんなわけで1800-2000までで新宿で面接すると2100には職場に戻り2230まで仕事。なんとか目的の作業は終わったがいやすごい積み残しが…

えらいヒトオーラ

諸事情により丸の内へ面接へ行って来た。四次面接いわゆる最終面接というやつだ。事前にエージェントから得た情報では正直五分だということだったのであまり期待はしていないしそもそもいまさらという点もある。 しかしここまでやってきたんだから(そしてこ…

ごろんちょ実践編

昨日ちょっとがんばったので今日は一日家でだらだらしていた。まあ家事をやっていたからそれほど暇というわけではなかったがそれでもほぼ一日を家から一歩も出ずに完結させたわけだ。足を負傷していては致し方ない。あーあ。

柴又100Kボランティア

柴又発着の江戸川CRの100Kウルトラマラソンがあると聞き、ボランティアに。本当は走りたい気持ちもあったが今年は自転車をやると決めていたのでこの時期の100Kはないかな、と。それでも愛着のあるコースだし何とか関わりたいと思った結果ボランティア参加を…