2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

チーズバーガー祭り。

マクドナルドがチーズバーガー二個で120円というクーポンを出している。一個60円。昔ハンバーガーが59円だった事を考えると相当安い。 が、それだけじゃなかった。ハンバーガーを一個買うと、もう一個ハンバーガーをもらえるクーポンをくれるっていう…

早朝?登校>>歯医者

朝十時に歯医者に予約しちゃったもんだから、昨日せっかく家に帰ったのに4時間しか寝ないですぐまた早稲田にとんぼ返り。しかしこの先生はいつ行っても完璧な手際で作業してくれるよ・・・ で、そのまま一日研究したわけなんだけど、なかなか研究が進まない…

無駄ゼミ

朝研究室の特設ベッド(椅子を8個贅沢に使ったベースの上に寝袋を敷いたもの)で目覚めると牛角ランチを食いに。でもやってなかったのでさくら水産のランチを。すごいパワフルなおばちゃんたちがセルフサービス全開で営業していた。この人たち、夜はまさかい…

ひやあせ徹夜のみ?

最近東大の指導教官との個別ミーティングをほとんど設定していない。ので明日のゼミの時に顔をあわせて資料を渡さなきゃなんだけど、当然ある程度はできているのを渡さないとそもそも意味がない。が、せーちゃんがバイト最終日だったので戻ってきて飲む事に…

ドライブアラウンドレイク

で、眼が覚めたのが茨城県潮来市。どうにもしょぼくれた寒村(失礼!私の独断と偏見です)だが、一つだけいい事がある。それは・・・ほとんど渋滞がない事。どこかに行くのに信号だらけの都市部を抜ける必要がない事。市川は東西南北どこへ行くにも都市部を…

ドライブトゥカントリー

今日も潮来へ車を走らせる。親を乗せて。つまりただの足。しかし田舎は車無しでは厳しいなぁと思った。一応駅まで歩けない距離じゃないんだけれど。

おおげんか!

家に帰ったら親とおおげんか。で口もきかない冷戦状態に。当然俺の食事なんて作らず、あとで深夜にラーメンを食べに行った。こういう時の車は超便利。らーめん一丁@大神宮下で650円のしょうゆを。粒の細かい背脂が浮かんで真っ白。こんなラーメン始めて…

まるちょう

彼女のうちから目白駅に向う途中にいつも行列している丸長というつけ麺屋があるんだけど、よく通る割には数年前に一度入ったきりだった。卒業前に是非一度と思っていた丸長のつけ麺650yenを美味しくいただく。中華料理って暖簾がかかってる割には店主はかな…

無庵

えうろぱ旅行の申し込みに。なんとかきついスケジュールを縫って旅ができそう。みんなにかんしゃ&良いたびができますように。夜江戸川橋(のほうが早稲田よりも近いと思う)で特製つけ麺700yenを。素の状態では良かったんだけれど酢を入れて見たらバランスが…

くるりのいちにち

起きてすぐ飯田橋の麺処くるりにむかったのに食べ終わった頃にはもう二時。学校について三時。で、何もせず一日終わった。あーあ。しかし!くるりのみそらーめん630yenは最高、究極、至高のらーめんだった。感動した。いっぱい食べるだけで一日分の体力を使…

野球さがし

野球して、宝さがしした。勉強せずに一日終わる。まあいつもの事だ。 九州じゃんがららぁめん@渋谷(一号店)でぼんしゃん630yen=天下一品でした。おいしかったけど。 livedoor fpに入る。snsみんなはじめるなーとおもった。

どしゃぶり日曜日

起きたら雨。ということは家にいるしかないわけだ。で、本棚にたまった書類を整理したりシミュレーションのキューを入れなおしたり監視したりしながら一日終わった。不毛。夜十時ごろおなかが少し減ってラーメンが食べたくなってきたので外の様子をうかがっ…

で今日は雨降ってたので一日引きこもり。バイク屋に保証書を渡しに行った以外は。

(結局バイクは売却しました。新車で買って半年で。しかしその間に伊豆半島を徹夜で一周したり新潟まで徹夜で往復したりしたので、!原付で、だよ!思い出の深さ、マシンへの感謝の念は一番強いかも。)

壮絶予定

2/3 S研究会原稿締め切り 2/7,8 修士論文発表/提出 2/15 T研究会原稿締め切り 2/23 東大研究室合同プレゼンテーション会発表 2/25 S研究会@KDDI研究所 3/10 T研究会@石垣市民会館 3/11-21 研究室で卒業旅行?@ヨーロッパ 3/21-24 総合大会@大阪 3/25 IEICE論…

浅野->早稲田

むつみ屋@市川でみそらーめん(白)750yenで朝兼昼ごはん。 スープがなかなか。普段醤油ベースしか食べないからみそを食べるとどこでもうまそうに感じてしまうのかも。 東大のゼミへ。発表者が一人風邪で休みだったのにもかかわらず議論は大紛糾。 終わったら…

かぜ?でダウンぬ。

一日ねてた。家から一歩も出てない。 こういうときネットレンタルDVDは便利でツタヤdiscusで借りたtaxi3とイージーライダーを見る。taxi3は相変わらずゴキゲンだけどイージー★ライダー最悪に暗い。 はぁ〜 ダウンヌ。

滑り込みセーフ&ダウンヌ

お昼は石黒とスガキヤ@馬場でつけ麺490yen。ベースメニューと比べるとちょい割高かなぁ。それなりに美味しくいただきました。3月の電子情報通信学会の総合大会の原稿と申し込みの締め切りなんだが、昨日の打ち合わせをすっ飛ばしたおかげでギリギリまで原稿…

すっとばせー

朝起きたら、若干筋肉痛。そりゃー昨日は徹夜明けで頑張ってハイキング(とはもはや呼びがたい。ありゃ登山だろう。)したもんなぁ。で、頑張ってシミュレーションデータをまとめようとする。しかし手でまとめていたのでは時間がかかりすぎる。ここはデータ…

目指せ伊豆ヶ岳

徹夜明けで携帯の呼び出し音で眼が覚める。 うわ。遅刻だ。コンビニでおにぎり買って駅で電車に飛び乗る。徹夜だからか食べすぎ?たからか気持ちわるい。今回は正丸駅から正丸峠を越え伊豆が岳を経由して子の権現から吾野に下るコースだ。計画は彼女。で、道…

上野ライブと楽しい飲み会

昼過ぎに起きたので上野のライブに行こうかどうか相当迷う。チケットを取りに一度学校まで行かなきゃだったので。そしたら木谷から間違い電話がかかってきて、なんだかんだで行く事に。が、大塚に早く着きすぎて寒くて凍える。 ライブは萌えよ、もとい燃えよ…

ON demand

今日はじめてストリーミングの本格的な有料サービスを使ってみた。どこかは言えない。(賢明な日本男児の皆さんは事情を察していただけるかと思うがw)、ていうかまともな映像の有料ストリーミングなんてめったに見ないよねぇ。結果、へぇ〜、悪くもよくもな…

ラーメン100杯達成

ここに書いていいのか微妙だが、T大の研究室でサーバのrootが取られてバックドアが仕掛けられてしまった。んで、研究室は大騒ぎ。外部ネットワークは切断する羽目になるわ、先生はぴりぴりするわで、ねぇ。もう、ほんと。カンベンしてよ。で、早稲田に向かう…

こっこのタイミングで!?

総合大会の一枚っぺらの原稿をミーティングで教授に見せたら議論の結果大幅訂正が必要になってしまった。しかし締め切りは12日のpm5:00.危険なタイミングだーって俺がもっと前もってやっときゃいいんだけど、こうなっちまったもんは仕方ない。で、作業中もサ…

二郎(に)撃沈(された)

しばらく食べないと(前回気持ち悪くなったことを忘れて)無性に行きたくなる魔性のラーメン二郎、しかし今回はマジで気持ち悪くなり、もう、二郎いいや、と言う気分になったのでした。 なんていうのかな、吐き気のする味?ってーの?豚切れがさぁ、生ぬるい…

初登校

家でいてもどうしても気合いが入らないので学校にいってみた。ら、上野がいた。 で、上野と二人で二郎を目指したが閉店。さらに千代作も休業で上野が高木やと日高やを拒否したためやったるに。らーめん求めてさまようって結構楽しい。バリエーションがあるだ…

DaraDara

やる事はあるんだけどなんかエンジンがかからず、いちにちだらだら。最近(・∀・)イイ!!事がない。 さつまっ子@本八幡で塩ラーメン600yenを。2005年初ラーメン。予想外に旨くてびっくり。ちなみに行きたかった店はほとんど閉まっていましたとさ。しゃーな…

年始挨拶。高速道路ってべんりぃ!

九十九里にある親戚のうちに親父が挨拶に行くって言うんで連れてかれた。 京葉道の市川からはいって千葉東から東金道へ。締めて1200円、一時間で目的地に着く。普通に行ったら2時間半くらいかかるんだろうなー。いや、もっとか。 帰りは東金道からミヤノギで…

あけまして映画の日

どんな年でも暮れて明ける。去年は酷いとしだった。 で、元旦でも映画の日なわけで、二本見ました。 ・エイリアンvsプレデター ・僕の彼女を紹介します 面白かったです。映画館最高です。 前者はちょっとボリュームたらず、後者はちょっとつめが甘かったけど…