2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

フル紅白

実家で大晦日を迎えるにあたり決めていた事が一つあった。それは”紅白を最初から最後まで通しで見る” 実際意識しないといつの間にか始まっていつの間にか別なチャンネルに移される運命なわけだが、ソレをあえて最初から最後まで見るということで一つのイベン…

冷雨の夜のホットな一撃

一日雨だったのでお使いを頼まれて買い物に行った意外はこれといって外出する事もなく、餅つきを手伝ったりしていた。が、夜どうしても昨日のイチローの番組が頭の中に残って年内にやり残した事リストの筆頭にあがってきてしまった。幸いにも歩いていけると…

恐怖!サブマリンなアレ

本日はお客様主催の忘年会のようなものに出席してきた。もちろん業務命令として参加したことになっているが実際のところただ酒が飲みたいだけだという説が最も有力だった。が、実際参加してみて意外なところから釘をさされてしまった。 どうやら昨年のこのイ…

とりあえず羽村止まり

昨日の激戦があまりに過激すぎて日和見ムード。とりあえず羽村までというつもりでロードに乗り出したが羽村に着いた時点で寒さと風の強さからそこで打ち止めとした。たったの62kmでこんなにヘトヘトになるなんて・・・情けない。 二時頃に遅めの昼ご飯=…

ついカッとなって秩父へ

朝とりあえず武蔵五日市までと思い漕ぎ出す。ロードは久しぶりだけどローラー台頑張ったしなんとかなるかなとおもったが何ともなるもんでもない。アレ?っていう程度。参ったなあ。もうちょっと効果が出てくれないと。だが続ける!武蔵五日市の駅前で小休止…

晴歩雨ロー

天気が悪いらしかったので午前中はローラー。2時間。二時間は2時間やろうとすると1.5時間過ぎからきつくなるが1時間は平気な罠。パワーセーブしてる?午後はウォーキング。狭山境自転車線を歩きで、そこで玉川上水に乗り換え井の頭公園で神田川に乗り換えて…

アイオブジャッジメント

割かし長い間MOTOGPの審判(マーシャル)の構想は抱いていた。けど自転車のはノーマーク. どうやら自転車の審判にも資格が必要で加えて経験も必要という世界のようだ。2月のシクロ東京がボランティア募集してたから審判補佐枠で応募してみようかなぁ…

6日間でできること

年末が近づいてきたがここのところ毎年何かしら予定があって(もちろん仕事で)フルの正月を取れていなかった。が、今回は6日間の休みが取れそうだ。そうなると急に何をするかという話になってくる。2,3日でできることをいくつか積み重ねるのはもったいない…

やせメタボ

ダイエットを初めて一ヶ月以上が経ったが体重は無理かなと思ったプランどうりに落ちているといっていい。ただ疑問なのが体脂肪率がいっこうに減らないのだ。なんでだろう。確かに油は結構取ってしまっているのだが・・・それにしたってもっとこう、なんとか…

焼け石に一滴

テレビが寒い寒いというからなかなかロード練に出られない。いや、それは言い訳だとわかっているんだが。今日も室内でローラーをこぐ。取りためたレコーダーを消化しながらというあたりがどこかデジャブなんだけど何もやらないよりはましかなと言い聞かせつ…

ロガー旅マイナスドリブン

ふとGPSログを眺めていると特に車のログで千葉県が手薄な事が判明した。判明した、などと白々しく言っているが、そもそもGPSログを本格的に導入したのは自転車のGPSが最初でその頃には千葉県と言えば自転車で走るところであり、車で走る事にいっさい価値など…

親孝行はできる範囲ですべきだ

朝市で掃除と洗濯を終えると久しぶりにロードを!ということでとりあえず羽村へ。だが結構しんどい。どうもサイクリングロードと相性がよくないんだろうなあ。武蔵五日市の分岐であるむつみ橋で曲がりたい誘惑にかられる。羽村から折り返して武蔵五日市へ。…

甘美な誘惑

今日は飲み会だと言われたが正直ダイエット中だし気が進まないと思って会場に行ってみるとすき焼き食べ放題、さらにビールも飲み放題だという。なんという甘美な誘惑だろうか。 最初は余り食べないようにしようと心の中で決めていったが一瞬で吹き飛んで本能…

なぜ負けたのかではなく

なぜ負けたのかとレースの度に考えてしまう。まあいつもボロ負けしているのだから仕方ない事なのだが、それは比較的明確で、データ(練習日記?)をみればおおよそ想像が着く。するべき時にしていないからだ。毎日できるはずなのにしていない。ロード、ロー…

ノー!その焼き鳥つくね丼は余計です

今日も飲み会だった。ああもう飲み会に誘わないで欲しいと思うのだがビール3リットルも飲んでるので言い訳不能だ。でも最後の理性で食べる量は控えめ控えめにしていた。だが武蔵小金井の駅を降りて吉野家をみたとたんに理性が吹き飛び最終的には明らかに余…

イシュタール納会

今年は活動開始してからまだ2レースしか走っていないが早いものでイシュタールの納会に出席してきた。立地の割には客足の耐えないおしゃれなイタリア料理屋で実施したわけだがやっぱり同好の志がいたほうが絶対に趣味は楽しいと実感した。 もといダイエット…

初TDS

残念ながらTivoliDecisionSupportではないのだが、ツレが行きたがっていたので平日休みを取ってリア充の本拠地東京ディズニーシーに乗り込むことに。なぜ平日かというと休日は死ぬほど込んでいそうだから・・・ 行く前は本当に気が重かったのだが園内の作り…