2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

蒸し焼き、照り焼き

昨日つい勢いで隼で帰省してしまったので(相変わらず夜の首都高では痛いめにあったが)今日はその分帰らなければならない。おりしも真夏日ということで今日はきっちり汗と蒸発した汗による蒸し焼き、そして地面からの照り返しとマフラーからの廃熱でいい感…

かもしれない、じゃないかもしれない

facebookつながりでリンクをたどると普段は見ないサイトに行き着くことが多い。これがいいことなのか悪いことなのかはわからないが。 http://www.higan.net/news/2012/06/post-28.html 遅きに失した原発再稼動がようやく決まり非常にめでたいわけだが、上記…

206まさかのオイル漏れ

実質3ヶ月ほどしか乗っていない206が早くも車検なので買ったとこにもって行き、暑い中自転車で家に帰ってきてみると駐車場にいや〜なしみがある。このしみ・・・オイルか!?いやクーラントだよな、クーラントであってほしい、それもラジエータホースの劣化…

ただ酒→徹カラ

年に数回業務上の理由でお客様と呑むことがあるが今日は定期ではなくオプションのただ酒だ。もちろんただ酒と聞けばそれだけでうれしいが幸いにも営業がいい日本酒を差し入れてくれるので今回もそれが味わえるかなぁと期待していたのだが、やはりお偉い人た…

これはアカン食い合わせ

本日いつもより数割増しにイラっとして帰宅し、ビール1?コースへ邁進したわけだが、折悪しくビール(発泡酒だが)は金麦。知り合いはCMがいいから、という変な理由で薦めていただき、まあそんなもんかな、と飲んでみたわけだが、改めて飲むとこの”発泡酒”と…

何か変わったのですか

フルマラソンを完走すると何かが変わるとよく聞く。だが本当にそうだろうか。俺の何が変わったというのだろう? 1.凄く日焼けした(まるでゆでダコのよう、らしい) でもそれ日焼け止め塗り忘れただけだよね 2.神が見えた(18km地点) でも、しょっちゅ…

第50回東京北マラソン完走

いや、完走というべきか完歩というべきか。 0600起床。比較的空いていたので電車の座り率高し。ただし舎人ライナーは修羅場。0815現地着。受付の列は長いが、どうやら記念品をもらうのが混んでいたよう。ゼッケンの受付はすぐ。まあダムがどちらかの話だろう…

負けるもんか

○ONDAのCMがあつい。「負けるもんか」というアレだ。最終的には時期NSXがフィーチャーされるわけだけれども、一体、何に?という疑問を(事情がわからんヒトは)もつかもしれない。現在モータースポーツは冬の時代で日本勢はF1からもWRCからもたたき出された…