2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

てのひらのきら星

あまりにも過酷な一週間がようやく終わり週末の全日本ロードのチケットを買おうとセブンイレブンに立ち寄ったのだが。なんと!販売時間終了っぽくメニューから消えていた。がっかりして店内を歩くとふと目に付いたのが日本の名城100スタンプラリー帳。思…

乗鞍HCエントリー

乗鞍の抽選エントリーが開始したとりんさんからメールを受け早速エントリー。ことしもあたるかなあ。あたりすぎてこわいんですけど。まあ外れても行くときめた。勢いで決めた。勢いがあった方が速く走れるんだ。レースの話じゃあないが。

ゲイム無縁社会

ファンタシースターユニバースクリアに気をよくして最新のSEGAを物色しているとファンタシースターゼロを発見。コレが最新なのだろうかと公式サイトを除くと目立つのが”友達とあそぶ”コンセプト。みんなをつなげるRPGだと。PSOの時も思ったがオンラインプレ…

劣化トロフィー

アキガセに5ヶ月ぶりにレースをしにいった。予選Cmain2位、予選同、決勝同、なんというか、結果だけみると得るものはなかったように思う。だがあの時点で6号車ではできることはなかったししかたないのかなという感触はある。けど同時に八木さんだったら6号車…

PSUストーリーモードクリア

当初の予定では青森に向け東北支援射撃を行う予定だったが気温最高2度最低1度、天候雪時々曇、風速北の風9mと聞いて進軍不可能と判断し作戦を中止した。まあ八甲田で遭難するのもネタ的にはオツかなと思ったがその場合死ぬしかないので自重した。 で、家に引…

ぁゃιぃ集会

先輩からレンズを買い付けがてら焼肉を食べるというイベントに招待いただいた。でそれがまたあやしい集会で千葉関係という以外は何のつながりもないそうだ。だがただ集合時間に集合場所にいくほどおりこうではない。まずは東京の反対側羽田空港へ。500mmを手…

東北支援第5射 三陸海岸縦断2日目

6時前に目が覚める。はやっ。ホテルの窓からは朝日が。やっぱ朝日は太平洋に限る。まずは金華山に向けコバルトラインを走る。とてもじゃないが観光客が来るところじゃない。そもそも途中で通行止めだったし。来るなということなんだな。北へ向うのに石巻まで…

東北支援第5射 三陸海岸縦断

昼に荷物受け取りがあったのでそれまで待機。受け取り後に206で北を目指す。外環から常磐道経由東北道、菅生PAで牛タン丼を食べて仙台南道路仙台東道路で石巻のルートイン泊。少なくとも宿の近辺は全く震災の気配すらなく拍子抜け。東京よりこっちが良いので…

カップめんは文化だ

以前アマチュアのラーメンマンをやっていたから、というわけでもないがカップめんをどうしても軽視というかちゃんと取り組んで来なかったなぁと思いたった。いや、むしろカップめんはジャンクフードの中でもかなり好きなほうだ。何しろ自分のペースで食べら…

パッとパッとね

2140帰宅。10分で出発1時間ラン。たぶん12kmくらいいったはず。今までにない好ペース。2250帰宅、ビールを買いにBIGAへ。2320風呂あがり。飲み開始2500に1㍑のみ終わり!飲みはパッとできないですなぁ。

サッとサッとね

構築作業も一段落。2330帰宅。3分以内にランに出発。2.5kmほど走って帰ると2353.3分以内に入浴、そして3分以内にふとんに入り2411.やよいのチキンライスをlisten。<現在 サッとすればできる。その割りにそふてにっをずいぶん引きずってるみたいだけど。

東京銀だこの旅31%

かなり寝坊気味の起床。たるんでます。まあたまにはいいか。 が、コレは序の口でテレビは311一色で気の滅入る一日だった。震災直後は気にしてもしょうがないと思いむしろ普通に活動していて自分は意外と薄情な人間なのかなとも思ったがもちろんそんなことが…

1.5時間走

朝は久しぶりのヤマハ。雨ではしんどい。クルマもあるのになぜそれで行かないか、というと、駐車場がないから。だ。ホントクソだな。ハーフから一週間体調不良で走れてなかったので時間走をすることに。しかしホームコースである多摩湖自転車道は工事で舗装…

メダルオウナーへの道

予想に反し(?)そこそこのタイムでハーフマラソンをフィニッシュできたので急にランニング方面へ傾き出した今日この頃、ランニングのマイルストーンといえば完走メダル。自転車のレースでは大規模な大会であってもあくまでも着順を競うのがメインであり上…

FP3実技受かってました

二日酔いで一応雰囲気だけ知るために参加したファイナンシャルプランナー3級の実技試験。それほどレベルの高い試験ではないという認識はあったが本日合格していることが判明。 あまり勉強しなかったが意外なものだ。あとは学科をそつなく纏めていきたいとこ…

平日徹カラNEOリーマン

昨日深夜にまで及んだテストの影響で朝はさすがに起きられず。日曜のマラソンからの〜ヤキンがずっしりと効いている しかし今日は1年半地獄の戦場を駆け抜けた協力会社のメンバーの送別会ということで三鷹へ出陣した。半休で飲み会って。しかし驚きはそこに…

まっかな確定申告書

昨年はFXで多額の赤字を計上したので損失繰越のために確定申告が必要になってしまった。ネットでフォームを作れるのはとても便利なのだがこれまたネットでガイドを見ないと一人じゃあちょっとかけないな、というレベル。税務署にいってマンツーマンで作れば…

立川シティハーフ完走

昨年10km全てをスリップし今年こそはと今度は一本勝負で選んだ立川シティハーフ。 しかし昨日からの体調不良で朝には発熱あり。でも今走らないと走れない気がして隼のエンジンをふかそうとしたらまわらず。しかたなくまなび号で昭和記念講演まで。いつぞやを…

NRT#1

成田空港に写真を撮りに。 さくらの丘→航空博物館。結果はいまいち。体調はもっといまいち。帰り道の渋滞はさらにいまいち。 ヴォルガドニエプル航空のアントノフを押さえたが、どの程度貴重品、なのだろうか?