シゴフミ

バンダイチャネルの定額サービスに加入して2ヶ月が経つが、青の六号以来なかなかいい作品に出会えなかった。作画がよさそうでもデッサンがちょっとおかしかったりストーリーが支離滅裂だったり、誰得な作品が多くて。
で、昨日ニートついでに定額作品をさまよい結局「シゴフミ」をチョイスしてみた。なんというか、テーマ的にあんまり楽しそうじゃないというか、気が進まないというか、とっつきはそういう感じだったけど、すんなり入ってくる作品は大抵すかーんととおりすぎていく。のど奥に引っかかるような第一印象の作品の方が心を打つ、まさにそういう作品だった。作画も動画も背景も凄いクオリティだ。ストーリーも構成もまずまずまとまっている。かすかに「しにがみのバラッド」を彷彿とさせる。千章の過去で完全にツボってしまった。

いくぜ南の島。