2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ときどき疎通不可な日々

最近固定PCとルータの間の通信がおかしくてルータにpingすると4回中(windows pingコマンドのデフォで)2回はタイムアウトする。セグメント的には隣りなので、いや、そうでなくても、常識的にありえないことなのだが何が悪いのかわからなかった。そこでブリ…

ハハハそんなんじゃ、ダメだよ

激戦から一夜明け新東名のボディーブローのように効いてくる筋肉痛にカクカク歩いているわけだが、昨日の戦利品である500mmの写真をチェックしてみた。結論からいうと全然だめ。びっくりするくらいだめ。体調などを考慮するとやはり品質には期待できないかな…

リベンジ鈴鹿8耐

7:00ごろおきて朝ごはんを食べると高速に戻り伊勢湾岸道にのる。朝ごはんもしょぼかったが。。。知らないICは緊張するなあ。その後一路鈴鹿へ。道はまあ空いているといってよかった。高速を降りてからも止まるのは最小限でサーキットに到着。8:30ごろ 一昨年…

リベンジ宮地発表会

昨年ほとんど音が出ないという悲しい幕切れに終わった宮地楽器の発表会に参戦してきた。とはいえ客観的にみるとおゆうぎ会のレベル。しかし十分に緊張できる。いいことだな。昨年から変えたこと ・音出しは小金井公園で行い建物内ではしなかった。>平常心、…

タイガー、アンド

まず二日酔いで朝がきつかったが、それに加えて寝不足。しかしそれでもプロジェクトの送別会が都内某所で執り行われた。実は送別される人は同じく先日やめた別の先輩の送別会に来なかったというつわもの、もとい、それっていい大人がありなのか?っていう人…

水曜5時までどうでしょう

プロジェクトから少しずつ人が離れていく。まあ大きなプロジェクトだから何段階かに分けて人が減っていくわけだけれども今月も送別会が開催された。19:00都内某所にて開始。 たぶん21:30くらいに1次会終了 21:45都内某所の一休にて2次会開始 時間不明2次会終…

ビタースイートトランペット

ヤマハの発表会まであと一週間。だがいまだ課題曲のビタースウィートサンバがうまく吹けない。といったら、SWING関連の諸兄はどのように感じられるだろうか。あーやっぱり、なのか、たかが32小節アドリブなしができないなんてもうろくしたな、なのか。 さす…

焼肉、あるいは買ったばかりのズボンを汚すためのイベント

牛角の半額セールにつられて会社のめんめんと最寄り駅の牛角に押し寄せてみた。さすがに定時すれすれに帰ったときには周囲は一様に驚いた表情を浮かべていたが特に何も言われなかった。まあ言われても帰るが。 久しぶりの焼肉は、おいしい。焼肉ってこんなに…

乗り捨て料20万円

レンタカーを借りようとしている。ちょっとまえまでレンタカー屋の常連だったが、車を買ってからというものレンタカー借りるという行為がなにやら微妙に思えてくるわけだが、まあそれはそれとして、one-wayレンタルの乗り捨て料が20万円だという。ちょ、それ…

眠れないほど暑く

体が火照って眠れない。 っていうとなんかえろいな。最近眠れないほど暑い。窓を開けて寝ると表の通りの音がうるさくてよく寝られないから窓を閉めるとそこはサウナそのもの。気温28度湿度80%。 これでは確かに寝られる環境ではないので冷房をつけると今度…

過去の自分に勝てないのか

TOEICテストの結果が返ってきた。結果は期待はずれの770(L 405 W 365)だったわけだが、これはベストスコア815よりも5%も低い。だいたい資格試験というのは同じ試験を何回も受けることはない。まあもし受けるとしたらそれは落ちているということなのだから(D…

APSCUPハンドガン

昨日ライフルをキャンセルしてしまったので今日は死守ということで毎年恒例の浅草へ行ってきました。考えてみれば全国からの参加者があるこの大会自分があまりに気楽に参加しているのがあれなんだけど。 今回は無難にブルズアイからスタート。 25-1x、25-1x…

NRT#2

見送りのため成田空港に。考えてみればクルマで空港の敷地に入ったことはなかったから入り口で身分証見せろといわれるのは新鮮だった。さて、空港の敷地は超広いわけだけど、クルマ止めから30mでチケットカウンター、50mでデパーチャーゲートなんだから…

見た目重視!地熱発電のススメ

脱原発デモが流行ってるらしい。小田嶋隆先生のコラムで知ったので実際のところどうなのかはしらないが、脱原発を主張する気持ちはわからないでもない。原発をなくすと電気が足りなくなってしまってこまりますね。「だから」替わりには”地熱発電”がイチオシ…

DOS

D どぶに O おちて S しね最近仕事に余裕ができてきて何でもかんでも今日中といわれることがなくなった。昔が異常だったといえばそうなのかもしれないが、よりにもよって本日お客様に捕まり拉致監禁されMTGに次ぐMTGとなった。チェックポイントは45分後って…

深夜の来訪者

たまにランニングをすると疲れてぱっと寝ることができる。今日はまさしくそれだったんだけど、12時くらいに寝てしばらくたったころ、1時過ぎだろうか、玄関のチャイムがなった。ピンポーンさて。普通の人は深夜1時に玄関のチャイムがなる合理的な理由をとっ…

8耐、わかれみち

今年も8耐まであとわずかとなった。一昨年隼で8耐を見に行って熱中症で決勝観戦を諦めた(実話)身としてはあの恐怖の戦場に再び赴くことに関して平常心ではいられない感慨がある。なによりあの出来事により>>ライダーとしての自分のプライドはずたずたにひ…

いつかは俺もジャイアン盛

本日は会社の食堂の晩ご飯の時間帯(通称えさの時間)にお客様と激しく交渉していたので食べ損ねてしまったのだ。しかたないので田無駅前に出ることにした。本当は虎魂食堂に行きたかったが火曜日は定休だったので。替わりに行くならというわけでもないが(…

レッツラン

月初のタイミングでランニングファンの同僚(先輩だが)に会う関係で月初にはラン熱が高まる。問題はそれが続かないことだが、こうやって同好の志と話すだけでモチベーションが高まるというのは不思議なもんだ。 昔はそんな話を聞くと「ナニ言ってんだ素人か…