2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

MTG講習会

世界のやまちゃんにMTGを教わる会を無事開催にこぎつけた。 一人でできないのかといわれると正直これは無理といえよう。やはり達人に教わると理解度が違う。さすが世界のやまちゃん。

審判の日day9

審判も7戦目、述べ9日目の執務。 が、なんとかなるかと思われたinfoだが何ともならなかったという悲しいお知らせ。やはりプロは速かった。 結局JPTとE3でコース上をうろうろして終わったような気がしなくもない。すべてが終わると気力体力ともに使い切りおま…

審判の日day8

7戦目、述べ8日目の執務。 早朝5時起床し審判のお仕事。と思いきや栗拾い。 タンデムで冷や汗を流すとYをはさんでE2. 一日終わると隼のガソリン残量は心もとなくなる。なんというか、こんなコースを長距離走る選手はすごいと思う。 しかし明日もあると考える…

ゆきつもどりつ

出張のためいつもよりだいぶ早く家を出て****(諸事情により北のほうということになりました、以下同)へ。11時ごろ****に到着すると14時から16時まで打ち合わせ。 そして帰宅するとそれだけでほぼ20時。アレ!? 新幹線は40分に1本なので1本逃すとかなりアレな…

フューエルワン、そういうのもあるのか

手は痛かったがエンジンオイルもスロットルも限界ということで吉祥寺のSOXへ。 が、オイルは変えてくれるけどスロットルは預かりの処理になるとのこと。代わりに提示されたのがフューエルワンという洗浄剤を燃料に入れればというもの。いわゆる添加剤だよね…

足りなかったつっかえ棒

残り二日どこかに出かけようかとも思ったが家事優先ということで掃除して布団干して選択して いよいよ隼のスロットルボディの清掃を試みたのだが。タンクのつっかえ棒がどこにあるのかわからず代用品で頑張っていたのだがその代用品が外れタンクが手の上に・…

浅間台デビュー

同僚エディ氏の指導で浅間台デビュー。朝8時30に浅間台に集合しRX8で一日ジムカーナ。 とりあえず初日にしては踏めたような気がするが先は長いなぁ。 自分の走りをビデオにとるとなんと遅いんだ!止まって見えるよ。とにかく練習に行ってマシンが心配で連続…

審判の日day7

6戦目述べ7日目の執務。 南魚沼で起床し朝から混浴露天風呂に入るもその時間が5時じゃなかったらもうちょっとアレなのにと思う次第。 しかしまあ仕方ない。だが検車に加えサインメンバーも急減し窮地に。やっぱり運営の全体がわかってないといろいろと不便だ…

審判の日day6

6戦目、述べ6日目の執務。 今回初の2日連続の執務なのだが。渡良瀬に引き続き検車のお仕事。 TTなので検車台大活躍だけど同ポジションで二日目だからか結構余裕がある。経験とはこういう事なのか…それにしても天気が微妙だったおかげで最終的には露天で検車…

道が遠のくの巻

業務の割り振りがまたちょっと変更。なんか道が少し遠のいたような。 けどなんか仕事はリズムが出てきたというか手の抜きどころがわかってきたというか。無理なものは無理という勇気。不毛だ。

ひまわり寿司

結局ここに落ち着くランチはひまわり寿司の丼。 円安になったせいかミコレの定食と同じくらいの割合で具が減っているのがなんとも言いようがないがその中でも鉄板なのが鮭づくし丼、通称シャケ丼。だが本当に嬉しいのはこの半年忙しくて昼間外食する余裕がな…

祭り’15

人生初祭りにお邪魔しいわゆるお神輿というものを担いで来た。結論。これ、シャレにならない。両肩は重度の打撲状態、ふくらはぎと背中はコンクリートで固めたかのような感覚。なにか手首も少し痛いような・・・そして担いでいるときの感覚は重量挙げをずっ…

自然清掃活動

人生初自然清掃活動なるものに参加してきた。もっとも部活(モータースポーツ部)の活動の一部なので自分で申し込んだわけではないのだが。朝は9時から江ノ島に集合となったわけだが時間が読めないのでつい電車できてしまった。車だと高速を使っても遠回り…

死の酒一本いっとく?

仕事終わりに同僚と示し合わせて一杯。のつもりが一杯で終わるわけがなく結局一人で紹興酒をほぼ1本空けてしまった。いやーやりすぎです。伝説の死の酒と言われる所以なのだが。飲まずに後悔するより飲んで後悔した方が良い。のか?

秘伝のタレをブチまけろ

秘伝のたれというのは組織全体で培ってきたノウハウや顧客とのリレーションを指す。当然継ぎ足しながら守って行くと割といいことがある代名詞として有名である。が、ときに大人の事情によりこの秘伝のタレをぶちまけることがある。大抵の大人の事情というの…

35周年記念

とりあえず有給。 BSで8のアラインメントを取るが一番ずれていた左フロントは固着して調整できなかったとの事。それは・・・意味があったのか疑問だ。 しかし固着しているのは事実なのだから自己責任というところか。昼過ぎに新宿まで出てTED2.吹き替えだった…

審判の日day5

渡良瀬で審判。5試合目。 今回は検車だが400台を朝から晩まで検車し続けるとさすがに肩が痛くなって足が痛くなって最後には甘えにたたられて。 しかし大きな事故がなく終えられたのは良かった。スタートライン周りがデンジャラスポイント。カメラマンを乗せ…

アドレナリンRE002

渡良瀬の前泊で佐野に17:00目標だが時間が時間だけにギリギリに行くわけにも行かず、でもスローパンクっぽいタイヤをこれ以上放置することもできず最寄のタイヤ屋に駆け込む。が、入ってからわかったがBSのお店。ということはタイヤもBS。さて店員に相談する…

10年ぶりなのか10年間なのか

10年前入社1年に満たなかった当職は当時役員間近だった事業部長に酒の席で不適切な発言をしかなりの波紋を呼んだわけだが、はて10年して本日くしくも事業部長に対して不適切な発言を行ったらしいとのこと。伝聞形なのは全く何も覚えていないからであり最初の…