2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

やっつけ北陸近畿周遊旅DAY3

小浜付近→舞鶴自衛隊桟橋→赤レンガ→原発めぐり→比叡山(奥比叡ドライブウェイ全線)→大津→R1→四日市→みえ川越→東名→おうち@2530そこそこ走ったかも舞鶴は戦前から軍港。今は自衛隊の桟橋がある。 イージス艦の出港にたまたま立ち会えた。左手には隊員の家族、…

やっつけ北陸近畿周遊旅DAY2

二日目は能登中部で起床。ちょっとマージン取りすぎ?恋路海岸 これが日本のモンサンミッシェル 須須神社 本宮 雰囲気ありすぎ。能登はとにかく神社が目に付く。 奥宮の参道 菜の花の咲く参道。これが参道なんです。山道を15分ほど歩く。小雨も。 望気楼 半…

やっつけ北陸近畿周遊旅DAY1

昨日の今日なのでおきたのは昼近く。折角の長期休暇が!と思いつつ戦略の練り直しを迫られたので、やっつけでプランニングした。 DAY1 おうち→中央→美ヶ原(百名山)→木崎湖(おねつい聖地)→富山→能登中部 DAY2 能登一周→金沢湯湧温泉(いろは聖地)→白山スーパ…

どうしてそうなった

朝目覚ましではなく先輩からの電話で起床。モーニングコールってやつだけど、内容はもちろん障害。必死に火消そうとしたが結局のところごまかせるレベルなんてたかが知れてる。一応ヤマハに行きはしたがレッスンが開始するとすぐにお客様から電話がかかって…

百里でボウズ

F15を見るために206で茨城空港へ。満を持してαと500mmの大活躍!のはずが。シコルスキーがホバーアンドゴーを繰り返していた以外は戦闘機は飛ばず。 ちょ!いちにち無駄足になるとは。海のボウズはわからないでもないけど陸のボウズは堪える。もう百里になん…

南アぐるり旅DAY2

朝起きると目の前に緑色の湖が広がる。南アルプスの登山基地になっているようで、この季節なのに車がたくさん止まっていた。みんな山にいったのだろうか。となりに車がやってきて自転車を下ろしていた。マウンテンバイクかぁ。 それを横目にダム見物へ。ダム…

南アぐるり旅DAY1

南アフリカとは何の関係もありません。山に行きたかったがどうにも体調が優れず車で南アルプス通称南アを回ることにした。世間的には山といえば北アルプスで槍穂とか上高地というともはや説明不要な観光地であるが、ロープウェーで2700mまでいけるなどぬるい…

先っぽニストと禁断の静謐

微妙に寝坊したが天気はよさそうだったので隼を駆り関東北部へ向った。思えば隼では色々旅をした。それはGPSのログがほぼ日本地図の形になっていることでもわかるが、しかしそれをじっと見ると何かがかけている。なんか、まんなかがスッカスカだな。というわ…

俺だけの鈴鹿1000km

GT4で鈴鹿1000km。昨年自転車で220kmほど走ったのと比べるとたかがゲームでBMWマクラーレンF1GTRレースカーで1000kmなんて鼻で笑っちゃうくらい楽か、と言われるとそうでもないのがミソだ。 結局ベストタイムはレーシングミディアムタイヤで1m54s台に入れた…

徹夜明けにしてはいけないたったひとつのこと

昨日の徹夜待機も何事もなく過ぎ、しかし今日はプロジェクトの送別会のために高田馬場に参戦した。でもねえ。徹夜明けに絶対にやっちゃいけないことがひとつあるとするならばそれは飲み会だよ。他の人はどうかわからないけど自分は絶対につぶれる。だから金…

諦めのヤキンマン

あのときはすべてが終わった、そう信じていた。だが現実はそんなに甘くはない。またしてもリーダーが格好つけるための生け贄として差し出されることになったのだ。そもそもこのごく少人数で24時間のシフトをくむこと自体が頭がおかしい。普通に考えたらそ…

のんだくれヤキンマン

月曜よるから火曜朝にかけてのヤキンが終わりようやく肩の荷がおりた。まあ細かいアレやナニはたくさんあるけどそのくらいは想定範囲内、想定範囲内というのは華麗にスルーできる範囲、ということだ。 だって想定範囲外のことが起こったら最低でも想定の範囲…

ヤキンマンよわまる

日曜の夜から月曜の朝にかけて鋭意ヤキンを実施したわけだが、いい加減体力は限界だ。ただ思ってよりももめごとが少なくて逆に拍子抜けしている。もっともここでもめごとが押し寄せてきたとして捌く余力があるかというとそうでもないのでこれでいいのだ。 そ…

隼ツールド甲府盆地

隼で甲府盆地へ向った。これだけの近場だとなかなか来るチャンスがなかった甲府盆地。一日あったら京都観光!というスタンスだと半日でできるだけ疲れずに、雨にも遭わずにというコンセプトでようやく甲府になる。中央国立府中から甲府南まで。途中境川PAで…

ヤキンマンいろは坂を攻める

本日早朝6時、仮眠の寝過ごしもなく無事に出社できたが、なんと終わりは17時。当初予定では12時、それを勘違いして15時と思っていたので13時に仕事を引き受けてしまいそれは無事に終わったのだが別件でひっかかり。 家に帰るともう夕暮れ。今日は一日本当に…

ヤキンマンただ見守る

24時出社という変則スケジュールを華麗にこなすべく15分前に出社したヤキンマン。この時間なので参加全員がヤキンマンだ。さらに夜勤なのでみんな服装がカジュアルだ。自分がいつもどおりなのはアレだが。しかしやることといえばただ見守ること。といえる範…

雨降って道かたまる

世間はGWで浮かれきっているが当職は本日24時より夜間勤務なのではでに遊ぶわけにもいかない。雨が降っているからちょっとランニングとかそこまでサイクリングとかはできない。そこでクルマにて軽く温泉でも、ついでに山道を軽くドライブするかと思って出か…

すっかり浮き足立ってやがる

いよいよ明日未明より大仕事が始まる!ということで本日は弊社およびお客様共にかなりふわふわして浮き足立っている感じだった。もうこうなったら手がつけられない。緊張感がマックスを通り越すと急激に反転するんだなぁ。へんな集団心理だ。早く帰れたけど…

スケットダンス

キャプテンにつられてジャンプのSKETDANCEを1-9巻まで購入した。なんか買いたいと思うのがギャグマンがに偏ってるんだけど俺大丈夫だろうか。 内容は意外にもストーリーがしっかりしていて本気で笑えるところが3巻に一箇所くらいしかない。30秒笑うのに1000…