2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

チアいいのぅ

早慶戦に行った。初生野球。試合は凄く熱かったしチアがいい感じだった。試合には負けたが勝負に勝った?感じ?カメラ持ってこなかったのが激しく悔やまれた。まあ壊れてるから新しいの買わない限りアレだけど。で、結局雨が降らずにラッキーだったが余計な…

あめあめ降るな!

今日は雨だからお休み。つってもオーディオを復活させるべく奮闘した。家をリフォームしたときにオーディオはいったん解体して屋根裏行きだったのだ。ので、まずアンプ、スピーカ、ケーブルをそろえて、設置して繋いで、音出して。気づくとどのアンプも方チ…

小泉(株)

日本橋に三越という百貨店がある。まあ俺は全くと言ってイイほど縁がないが。で、その催事のための力仕事要員として日雇いのバイトに参戦する。百貨店に縁がなくてもその裏側をのぞける貴重な機会だ。だいたい、三越で働いたことあるぜ!とかいえるじゃん。だ…

さむいよぉ

最近急に寒くなってきたと思う。熱いのは何とか我慢できても寒いのは我慢できない。というより、命の危険を・・・それは言いすぎか。しかし熱さより寒さが体調を崩す原因になりやすいのも事実。そんなわけで、徹夜しようと思ったけれど、昨日は寝てしまった…

やったる!

学校に行く途中に馬場駅前の”やったる”でまずはラーメンを。 で、すんごい旨かった。東京でとんこつ醤油というとどうしても醤油の味が前に出てしますのだが、とんこつがバリバリ効いていた。しかも550円でしたとさ。かなりコストパフォーマンスイイと思った…

らーばな

ラーメンの話、昨日は新小岩の匠屋に行った。先客なし。ちょっと嫌な予感がしたが、醤油ラーメンを頼む。600円也。でもふつーだった。 今日は昼はぶぶか。ホウリンドウのあるFIビルの地下。高田馬場店。油そば550円。やすいが旨い。☆3つは標準的だけど限りな…

また事故かよ!

今度は自転車事故。浅草橋のあたりで歩道を走行中、わき道から出てきた自転車と正面衝突。こちらは幹線を直進、相手はわき道からの右折で明らかに向こうが悪い気がするのだが・・・相手は前輪パンクしフェンダーが曲がっていた。俺のはリム(ホイール)が曲…

怪しい投資ゼミ

八丁堀の片隅にあるそのビルは相当怪しげだった。で、デイトレーダー養成教室の説明会も相当に怪しげだった。まず受付の人の目つきがヤバイ。キテル。テキストの内容もやばそうだ。煩悩云々書いてある。これはヤバイー。さらに講師としてきたヤツが最高にヤ…

迷走!木曽路、まさかのエンジントラブル、白煙けむるボンネットの向

塩尻で松本方面に向かいたかったが、なぜか木曽路に。気づいたのは塩尻よりは中津川に近いところで、仕方なくR256からR257、R41に。このR256がクセモノで国道とは名ばかりの車一台がギリギリの道。何度も道に迷いユーターンしたり、確認を繰…

寝坊した!

ホントは朝五時に起きてもてぎを目指すはずが、起きたのは一時。それじゃぁしかたないってんで、とりあえず車で小川町へ。オリンパスのサービスセンターにデジカメを修理に持ち込んだ。とりあえず見積もりしてくれるとのこと。丁寧な対応で感動してしまった…

俺の空ー

俺の空にいってみる。豚そば700円。安くないなーとおもいつつ、友達と二人で一時間十五分も並ぶ。で、食ったらうめー。スープがぬるいラーメンはダメだなんてなんて画一的で意味のない意見なんだろうと思った。スープ全部飲み干す。さいこーだ。俺の空。…

スーパータイフーン23

また台風だ。学校行くか迷ったけど、昨日の深夜に上野と健康診断行く約束してしまったので行かないといけない。で外は土砂降り。しかも健康診断は血液検査もあり。ひー。 昼ごはんを食べてから出かけたて、夜は学食で250円のカレー(通算何杯食べたかわから…

おなかいっぱい

なんか研究室な人がみんな健康診断いかないっぽいのでひまつぶしにラーメンを食べにいく。 一風堂で白丸元味。650円。確かにうまいが、行列ができるほどじゃないなと。他に食べるところがなければまた来るかも程度。その後無謀にもべんてんに。らーめん700円…

牛角

朝十時に起きて帰宅。なんか総武線というと林ちゃんというイメージが定着した。誰かと同じ電車で帰るなんて大学入ってからなかった。ちょっと嬉しい感じ。風呂はいって寝て、着替えて再び学校に。ちょっと遅刻。牛角は一部メニュー半額で食べまくり。一人300…

セキュアド

セキュアドの試験を受けに行く。お台場遠い。行きはりんかい線、帰りはバスで東京八重洲口に。 1010や(てんてんや)のらーめんは青菜とくらげがたくさん入ってびっくり。でも700円であの味だと二度と食べないかと。安田研メンバーでロッテリア→半兵衛→…

メインメニュー

最近ラーメン屋に行くとラーメンとつけめんという二大柱に出会う。個人的にはラーメンを食べに行ってつけ麺を食べるということはありえない。別な食べ物だ。あたりまえだけど。 んが、しかし!中にはラーメンとつけ麺の力の入れ方に差がある?ような店がある…

一つ星おばちゃん

五坪は一時までシナラーメンが100円引きで500円なので駆け込んで見る。前客なし後客なし。らーめんは恐ろしいほど味が薄かった。帰ろうとしたらおばちゃんに止められて五分くらい?話を聞く羽目に。まあ不愉快ではなかったけど。石黒先生によると五坪の評価…

デジカメが、こわれた!

俺の写真人生はC-700UltraZoomに励まされ逆にがっかりさせられてきたわけだが、その相棒がついに事切れてしまった。原因は多分豪雨の鈴鹿で激写しまくったため。最初はいくつかのボタンが機能不良で、携帯にも似たような症状が発生して放って置いたら直った…

安全側に!

とかく新機能の実装に傾きがちだった俺だが、シミュレーションをするときにはちょっと動いたからといって安心せずにその結果が本当に信頼できるのかよくよく検証し、それをふまえて、後々もっと使いやすいようにー開発しやすいように、エラーが起きても検出…

悪夢

研究が進まずミーティングを迎えるとどうなるのか、まあ誰しもが一度は悪夢として夢に出てくるんではなかろうか。(推定)で、今日、その悪夢が現実のものになったわけだが・・・まず、先生から携帯に直電、IP電話をセットアップ、電話会議と相成りました。が…

たまにはデートでも

彼女が海外に行くとかで海外旅行の装備を色々見たいと言われ池袋をうろうろした。っつっても東急ハンズがメインだったけど。で、彼女が待ち合わせに遅れたので花月でいっぱい。屯ちんが並んでて目の前にすいてる花月が見えたからなんだけど、まーったく期待…

起きたら昼だ!

タイトルどおり。またしても1時ごろだった。昨日の疲れがどっと出て御話にならなかった。いやー。研究まずいなぁと思った。 不動産屋に駐車場代を払いに行く。あっという間にお金が・・・ 色々あって行きたかったラーメン屋が閉まっていたので以前行ったラー…

王じゃないけど帰還

土砂降りの雨の中を走り続けること十時間以上、途中休憩すること数知れず、東京まで何とかたどり着いた。対向車特にトラックの跳ね上げる水しぶきで時々視界ゼロに。そのたびに減速する。曇り取りのためにエアコンつけっぱなし。 家に着いたのは5時半だった…

苦難の観戦

朝五時半に鈴鹿に着いたらサーキット直営駐車場は満車。民間に行けと。この時点で相当にカチンと来たがぐっと我慢。駐車場に入ろうとして入り口を間違え段差でスタック。冷や汗だったが、どうやら民間駐車場は普段は建設業な人が運営していてフォークリフト…

今日はカレーを中心に回ってしまった。

カレー食べ放題で食べ過ぎて疲れた。食べ疲れるってあるんだなぁ。と。ラーメンだと食べ疲れるというより気分が悪くなるので、今日は程よく食べられて?良かったかも。で、夜は鈴鹿に向けて出発。F1日本GP観戦のため。とは言っても金曜フリー走行だけなので…

試練とラーメン

昨日1日真剣に家で研究してたんだが、全然進まない。むしろ詰まったところが明らかになって、今日発表。 さてと・・・九時半に起きて、十一時半に早稲田について、この段階で資料ゼロ。なし。昼飯は大学に来る前に千代作。ラーメン550円也。で、安田研で資料…

1日雨かよ

1日雨が降ってた。1日家にいた。まあ遊んでたわけじゃないんだが、研究はあんまり進まず。でも以前だったら本当にゼロ進行だったから少しでも進んでいるだけ驚きだ。 なんていってたら学生のうちに研究が完結しないと思われるのでこれでいいんだと思い込むテ…

みそみそらーめん

昼は一人で札幌ラーメン純蓮、夜は木谷とえぞ菊。 最近忙しくて写真を撮る暇がない。暇があっても雨降ってたら写真撮るの嫌だけど。こっそり追加。見上げた青空。ちなみに今日は雨でした(オイ

日曜日でも勉強

雨が降っていたので結局どこにも行かずに家で勉強&研究。 家から一歩も出なかった。雨降ってると自然に家から出ない気がする。 今日はラーメン食えへんかった。あぁ〜ラーメン。写真整理でも・・・

結婚式

高校時代の先輩の結婚式に行ってきた。4つか5つ上の人だ。 と、知り合いがばんばん結婚するようになると、ちょっぴり焦りが出てくる。 まだ就職もしていないわけで焦ってもしょうがないと判ってはいても・・・ 同期の友人に結婚した人がいないのがせめても…