2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

甲州街道ツーリング

寝坊して中途半端な時間になってしまったのでとりあえず何も考えずに郊外方向に向ってランナウェイ。とはいえいつもの新小金井街道東八道路から関戸橋経由で多摩ニュータウン通りで橋本まで出るルートは固定なのね。そこから八王子市外を経由しそのまま高尾…

夏の8耐→冬のS耐

途中から大型を取ったり迷走してしまったバイク計画だがよくよく考えると基の目標は「バイクで夏の8耐に行く」という非常にシンプルなものだったのだ。(それがどうして隼を買うことになったのかは自分でもよくわからない) しかしながらよりにもよって決勝…

真鶴ツーリング〜隼に飛びヒザ蹴り編〜

今日は天気が良くなりそうだったので鎌倉に行こうと決めていた。で、まあせっかくだから隼で行こうと走り出したのだが。途中給油一回して(今度こそセルフで、ハイオクの黄色いノズルを取るのが新鮮だった!)平塚まで何とか出ると、なんとR134が大渋滞。と…

帰省とか。

昨日は納車初日にもかかわらず大きなトラブルもなく50kmを走りきることができた、となれば次は100kmでしょってことで手近な目的地として選定したのは実感。自転車では散々走り慣れた道ではあるがスピード域が違うとこんなにも世界が違うものなのかと感心。無…

隼納車

起きたら昼過ぎ。いつもと変わらず終わっているが昨日の事情を考えるとしかたないかも。とりあえず午後に行くとだけ言ってあったのでHDDレコの世界遺産をチェックしつつ精神統一するとおもむろに家を出てバスを使って武蔵小金井、そこから中央線で吉祥寺へ。…

適当であるということ

今日は何とか中国から来ている人関係の仕事のめどが見えてきて先輩と飲みに行ったのだが1次会は普通に飲んで、2次会(朝まで)で既に出来上がっているはずなのだがどういうわけだか、アーこれ以上飲んだらヤバイかな、という感触にしたがって飲むタイミング…

もう、限界です!

隼を発注してからはや10日が過ぎた。依然バイクやからは何の連絡もないのでさすがに切れて電話したら担当者は休みで、明日の昼にはあがりますよ、とか言われたが、それ、俺が電話しなきゃ後回しにしたよね??全くいい加減だなーと脱力で怒る気もしない。で…

完全貸切飲み会

中国から出張に来ている人を接待するために飲み会を企画したのだがなんとその飲み屋は客は俺だけ。オーナーと息子さんが細々とやっているようだったが、先輩は予約が入ったときだけ店開けてるんじゃないのといっていた。そんな商売が成り立つのか?と思った…

風邪休み

久しぶりに風邪で会社を休んだ。久しぶりと書いたが実は風邪で会社を休んだ記憶はないのでひょっとしたらはじめてではないだろうか。飲みすぎで休むことは良くあるんだけども。 一日家にいて寝たりテレビを見たりしていると精神的にはあまりよくない。昔は風…

雨上がりの星空に

昨日は結局6時間近く星空のしたで練習したが、それが悪かったのか今日はどうにも熱っぽく眠い。昼前に一度起きたが眠気が取れず結局二度ねして5時に。5時。17時ですよ。日曜日の。終わってるじゃないのそれ。それでもしたくしてイシュタールに8周年?だっけ…

松が谷10周

目が覚めたら昼過ぎといういつものパターンで夕方までダラダラ。結局松が谷10周したのだが、自宅までの往復含めて90kmナリ。思ったより多い。みかん様は確かに上質だけど腰にくる。要練習。あとなんかやっぱりまだもったいない感があるのだがきっと走りこめ…

王将でやけ食い

仕事終わりに先輩と王将に乗り込む。正直王将で酒なんて飲めるのかな、と思ったら4人がけのBOXシートがあり、ギョーザやマーボー豆腐やえびちりやかに玉などなどなどをつまみにビールは飲むはサワーはのむわ、死の酒紹興酒は飲むは。もはや飲み放題食べ放題…

悲しいほど青く

「ささめきこと」のOPである「悲しいほど青く」、アニメに似つかわしくなく異様なスローテンポとよく響くウッドベースで毎回ドキリとさせられていたのだが、napsterでたまたま見つけたフルを聴いてみた。ら。 それだと気づかなかったw 何度聴いても。 同ED…

くぎゅなび

やっちまった。まさかこんなことをしでかしてしまうとは思っても見なかった。俺に限ってそんなことはないと信じていた。まあしかし関係各位はきっとうすうすやるんじゃないかと思っていたなんていうんだろうけど。 隼につけるナビを物色していると安くて性能…

大自二

かなり二日酔いなのだが府中試験場に大型自動二輪の免許を取りにいった。とはいえ教習所の卒業証明があれば既に書類は必要ないし、印紙を貼って視力検査、写真撮影をするだけ。二日酔いで死んでいるうちに免許は仕上がり、免許証には大自二の小さな文字が刻…

大暴れ

どうも調子が出ず一日過ぎてしまったが夕方有楽町で部門の飲み会があるというので行ってみた。まあ近年の慣習というか大暴れすることになったわけだけど、まあしゃあない。明日は免許取りに行かなきゃのはずなんだけどこの計画性のなさというか衝動的な行動…

隼発注

朝は寝坊して防衛大の学祭はパス。ブルーインパルス見たかったが今後の楽しみに取っておこう。 代わりに以前から目をつけていた地元施設を訪問してみることにした。小平市の下水道のPR施設は地下25mの下水管の中に入れるのがウリらしい。で、実際地下25mに行…

涙の大型合格

朝は寝坊せずに卒業検定に臨む。この一行だけでも気合の入り具合がわかろうもんだが、実際のところ乗車順1番の表示を見たときには動転し、狼狽し、危うく逝きかけたのはここだけの秘密だ。一周のウォームアップの後本検定だが、始まる前に教官から、無駄なこ…

フル・オレンジ

長いこと放置してあったみかん号を軽く整備。一番の懸案はもちろんシートクランプ。以前取り寄せた高価なシートクランプを今度こそ折らないように慎重に慎重にセットアップ。しかしコレどうも完全に止めようとするとやっぱり折れる気がしてならない。また折…

パートタイム・ネットワーカー

かねてから懸案だった自宅のネットワークの無線LANブリッジ化をついに実行。Bfletsをほぼ独占して使ってるという贅沢な環境にもかかわらずブリッジしたらもったいない〜という気もするが正直あまり大域が必要なアプリを使う予定もないので個人の興味の問題と…

入間航空祭

近場でやる航空際として入間の航空祭に行って来た。横田とどっちが近場かといえば横田なんだろうけど。乗り継ぎはそう悪くはなかった。しかし駅に近づくと驚愕の光景が展開していた。道という道には人があふれ、沿線にはブルーシートを敷いた人たちが空を見…

伊勢参りday2

起きてすぐ鳥羽のパールラインを経て伊勢神宮へ。伊勢神宮は特に何かイベントがあるわけでもないはずなのだが大混雑。外宮から内宮の順に廻るのがお作法らしいのだが正直これほど規模の大きな神社は行った経験がない。門前町の雰囲気も他とは一線を画する感…