2010-01-01から1年間の記事一覧

帰省

TPの練習を軽くした後に帰省。当初自転車で帰ろうかとも思ったが初日の出を見に行くかどうかまだ迷っていたので現地の足としてさすがにロードはフットワークが重すぎる。隼で中央調布から首都高C1、小松川線は慣れた経路だが渋滞はかんべん。 結局折角帰省し…

ここにいます

起きたらジャスト出勤タイム。朝市の会議はあまりの気持ち悪さに議長にもかかわらず顔を上げられず。それでも会議は廻っている。早く帰れるかとも思ったが切が良かったので22時に切り上げて逃亡。そのままやったら翌朝5時までかかるよ。しぬって。 蒼穹のフ…

だから飲み会に呼ばないで

仕事で仕方なく酒をのんだが結局1830から2730くらいまで断続的に飲んでいた気が。死ぬって。そしてなんかチームにめんどくさいひとがたくさん増えてるんだけどできればかかわりたくない。こんなんばっかなんだな弊社。 とりあえず酒は控えていたのでしっかり…

ゼーガペイン

半額キャンペーンにつられてゼーガペインを契約。あんまり期待していなかったのだろうか期待以上の品質。がやっぱり家に帰るのが日付変わってからなのでそんなに見られないのがちょっと。

GT4 グランツーリスモワールドチャンピオンシップ

ちょっと早く家に帰れたので。ずっとペンディングになっていたGT4のグランツーリスモワールドチャンピオンシップ全10戦を戦い抜きタイトルを獲得。ライバルカーはほぼプロトタイプ。最終戦のサルト3はかなり厳しい。精神的に。これでProfessionalHallはCMPL…

風邪をひいたら安静にしているべきである

1週間ほど風邪気味だった。主にのどから始まって次に鼻。ただし頭痛や熱はなし。祝日は家でおとなしくし、土曜日もヤマハの音楽教室に行ったほかは自宅待機状態。さすがに日曜日にもなるとイラっとしてランの練習をしてみた。そしたら。具合の悪くなりかたが…

赤い夕暮と赤い擦り傷

昨夜は隼で箱根か伊豆にでも行こうと計画していたのだが寝坊で断念。11時て。もといアマ3受けに行く話はなかったことになってるから不思議だ。 昨日に引き続き隼で1kmたらず走りTPの練習したがいまいち、なんかだんだん最初の吹き方に戻っているきが。昨日…

もどってるよなないような

朝起きたら11時。アレ。昨日焼酎のみすぎたなあ。幸いにもレッスンはない日なので大事はなかったがとりあえずTP練習に。セットして最初に出る音がソなのが気になるが逆に低音が安定しあげるにもあまり苦は感じなかったしいいフィーリングだった。ドより下も…

かのんちゃーん

仕事の都合上がんばって早起きにトライした。そしたら予想以上に時間に余裕があったので試しに早朝のニコ動をみてみたら。テラ高画質!!何を見たかはタイトルのとおり非常に残念な感じなのだが。 夜RUNは帰りが遅いのでほんのちょっとだけ。でも確実にいえ…

小市民的休日

おきて二度寝、15時くらいにようやく家を出て小金井公園でトランペットの練習45分、ラン45分、結局隼には乗らず。いかん完全に小市民的な休日になってる。カツ入れがわりに1/16にSWACの皇居ラン10kmと2/27にふかやシティマラソンハーフにエントリー。やべっ…

おとなのあれ第二楽章

大人の音楽教室の2回め、こともあろうに一度も練習せずに訪問することになったが、これは自責じゃない、ちがうんだ!やる気がないんじゃないんだ!とか思っていたかどうかは知らないが先生は別に怒りはしなかった。けど相変わらず、はい、じゃ、吹いてみて。…

小脱走

1ヶ月半、毎日日付が変わる日々を送っていたがついに逆ギレし職場を脱走、忘年会に参加した。まあ会社の忘年会なので脱走というよりはむしろ業務というべきなのだが。しかし同じプロジェクトにいながら忙しくて忘年会にいけそうにない人(それも現場の作業者…

もてぎまでいってかみあわないとは

もてぎにカートをしにいった。まあ会員になっちゃったから仕方ない。そしたらイベントなので入場無料ですといわれた。俺はカートランド会員なので関係ないのだが。そしてかすかに嫌な予感がしていた。先週もイベントではないが乗り放題デーでやたらこんでい…

おとなのあれ

地元のヤマハに大人の音楽教室を受けに行ってきた。先生は女性だったがなんと言うか、いや〜仕事なんですねぇという感じ。初心者といったのだが教わり具合は初心者じゃねーきもする。こんなもの?初回無料だがそれはべつにいいから!という感じ ちょうどいい…

第5回さんむロードレース

朝0630起床で0720出発。朝はバイクにはキツイ寒さ。中央調布から首都高京葉道経由で千葉東金道路終点の松尾横芝でEXIT流れは悪くなかったが途中タンクローリーを抜くために路肩にタイヤを落とす必要があったりして結構チャレンジだった。で0910着。海岸近く…

通院ではじまる休日って

朝から病院へ。あやうく倒れかけたので念のためという要素が強いが。しかし一日が通院で始まり、薬までもらうともう正午。そっから何しろって言うんだよ全く。どうせ仕事でなってるのに、からだこわして休日つぶして、一体何をやってるんだろうね。夕方トラ…

レンタルカート復活

もてぎにレンタルカートをやりに。ただ行くだけのに到着は3時ちょっとまえ。おそっ。 ただ走るだけならば普通にできるが、レースやタイムアタックのチャンピオンシップなどソフト面の充実を考えてメンバーになることにした。入会金5000、年会費5000と50周…

しぬかとおもった

最近毎日24時前後まで仕事をしているが、こりゃ月残業150いくな。内容はそれ以上にハード。とにかくこの一週間死ぬかと思った。

地球一周相当@隼

起きたら10時過ぎ。ぬわんと! 中央で勝沼まで、そこからは雁坂トンネルを目指す。雁坂トンネルは10年くらいまえ免許取立ての徹夜ハードコア練習会のときに地理もわからず通りかかったのが最初で最後だったのだが、4万キロへの詰めの一手としてはまあいいか…

無気力

正直しんどい。 隼に乗るのも諦めて自宅待機状態。いちおう小金井公園にいってtpの初練習を観光し、仕事用ズボンの受け取りと仕事用の靴を買い替え髪を切ったがほとんどの行動は日没後。やべーわこれ。

買うときゃ駆け込みだ

色々あって楽器やの閉店間近に押しかけてトランペットを購入。完全に勢いだ。まずいね。その割りに駆け込みなのは計画性がないからか・・・

望遠鏡パワー

望遠鏡を買って1年以上になるが、ろくに観測しなかった上に双眼鏡まで買ってしまいその手軽さと侮れない機能性に感動したわけで、コレまで以上ないほど望遠鏡の存在意義が問われている状態であった。というわけで24時まで仕事をしたのちに家に帰り、バーボン…

みえてるけどみえてない

休みはほぼ一日ひきこもり。あんまよくないっていう認識はあるんだけどなあ。 夜は三鷹の国立天文台の公開日の露店で購入した双眼鏡での初観測をしてみた。いちおう岐阜基地ではブルーインパルスを見るのに使うにはつかったが。ランニングの途中星空がすごく…

午前様

普通は家に帰るが0時を回るのが午前様なのだがここ一週間はずっと”仕事をしている時間”が0時を回っている気がする。なんか・・・ 帰りがけに研修に行っていた先輩(これがまた仕事しねーんだよなあ。ロールが違うから何してるのかわからないというか、本当に…

隼車検

隼が初車検なので吉祥寺のショップに持ち込み。道は意外に空いていたが昼前から雨がぱらつく残念な天気。預けるだけなので一瞬だったが。とりあえず前回車検から39950kmを走った。あと50kmで40000kmなのでちょっと残念ではあるのだが、まあこの間色々あった…

晴耕雨読

外が台風なので家の中でじっとしていた。っていつもどおりジャン。しかし今日は家で仕事。とあるテスト環境でとあるサービスの全体像を把握するための大事な作業なのだ。が、休日に仕事をするのは本当はちょっとルール違反なきも。というより自分で自分の首…

岐阜基地航空祭

岐阜県各務原にある岐阜基地の航空祭に行ってきた。とはいえ0430の目覚ましはスルーし0730起床。東海環状の北側からまわったので少し遠回りだったが1200に基地着。駅から基地の門まで3分だった。ちけーなおい。会場はかなりの混雑でトイレに行列していたのが…

星と宇宙の日

さすがに疲れ果てて午前中はのびていたが午後から三鷹の天文台の公開日に以降と思っていた。武蔵野に引っ越して3年になろうかというのに自転車で行ける(こんかいはロードでおしかけたが、正直ままちゃりで十分に行ける距離だ)天文台に一度も行ったことがな…

昨日は彗星が見えるはずだった。今日は流星が見えるはずだった。が。曇りじゃあしかたないな。夏はあれほど雲ひとつなく晴れていたのに皮肉なもんだ。代わりにとりあえず今週末の三鷹の国立天文台の公開に押しかけることにした。問題はいつ帰れるかだが、こ…

君の知らない物語

SuperCellの君の知らない物語。 化物語に大ハマリしてしばらくたった。がED君の知らない物語についてはまあ結構いい曲だなという程度の認識だった。決して悪いもんじゃないのだがOPのインパクトに比べるとなーとかわかったようなことを思いつつ。 しかし偉大…