2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ギプス巻き3杯目

前回のギプスから2週間、今日またまき直して3回目のギプスになった。だんだん短くなって楽にはなるんだけど、ここからあと3週間は長い・・・足の怪我が完治したのは救いかも。これでようやく風呂に入れる!気晴らしに「しにがみのバラッド。」と「フルメタル…

最後まで

週のアタマに崩れたリズムは最後まで戻らず、目にクマを作りながら勤務。最後の一通のメールまでミスバリバリで、上司の誘いも断り帰宅。明日も病院だ。 「project BLUE」のラスト2話。急に愛だの恋だの入って雰囲気変わっちゃった?納得にはほど遠いラスト。…

俺がSOS

怪我をしてるとホントに気晴らしがない。というより何をやっても苦痛と不安が伴う ちょっと痛い、くらいならまだ我慢しようがあるし、とても痛い、ってーのも、スポーツをやっている以上ある程度は耐性がある。 しかし!ちょっと無理したら手術かも、とか一…

障害対応24稼働

無事S/Iしたかに見えた昨日の本番移行だが、実は思い切り失敗しており、朝8時に大騒ぎに。 結局夜8時までフルにその対応に追われ、あまりのプレッシャーに眠気も吹っ飛び、24稼働対応の作業をするはずが、自分が24稼働してしまった。うー・・・

再現性のなさ

日曜夜勤もだいぶ慣れてきてしまったが、今日は駅からタクシーで通勤。なぜならバスがないから。やっぱタクシーだと楽だ〜とおもいきや、片手では料金の支払いが大変だった。 で!そんな苦難の通勤すら瑣末な事項にしてしまう本日のお仕事は本番移行。といっ…

快晴ドライビン

みやけとつくばへドライブにGo。混雑する筑波山神社を避け、不動峠側から登坂。自転車乗りが一杯だった。つづいてスカイラインをつつじヶ丘Pまで。このPは20分以内なら無料なのでトイレとドリンク補給には最適。そして恒例のパラグライダの発射台をへて、霞…

LANTIS

昨今のアニソンでこれは!とおもうものを見るとLANTISなことが多い。一番の傑作がひだまりスケッチのOP「スケッチスイッチ」とカップリングの「おんなのこパズル」なのだが、パーカスの使い方が異様にうまい気がするのだ。んじゃ、何かのまねをしてるのか、と…

70年代武勇伝

プロジェクトの打ち上げで土砂降りの中吉祥寺へ。まあごく普通の打ち上げだったのだが、SSOさんが面白すぎる70年代エピソードを大量に披露。 当時は学校単位のけんかが普通だった、とか、自転車でクルマとぶつかって大怪我した、とか。言われてみれば昔はそ…

ギプス巻きなおし

まだ一週間しかたっていないがギプスを巻きなおし。朝一で対処してもらえるので早い早い。 長さもちょっとだけ短くなった。とりあえずこのギプスで半月、だそうだが、たった2週間でまた交換?という感じもする。イメージではず〜っと変えないと思い込んでたけ…

らっきーすたー

怪我して身体を動かせないのでここぞとばかりにコンテンツを消化する事にして、今話題の?らきすたを見たのだが。うん。踊ってるね。でも内容は4コマそのまんまだからアニメじゃなくてもよいのでは?と思いきや原作が結構わかりづらいので声が付いたくらいが…

やさしさがめにしみる

ギプスの調子を見てもらいに医者へ。本当は日曜は休みらしいのだが、特別に見てくれると・・・今まで病院にいっても、迷惑扱いされてたのに、ここにきて待遇向上、なんだろうか。やっぱり世の中には立派な人もいるんだなあと、心から感謝したのでした。ていうか…

ぎぷしんぐ+暇なの会9

人生初ギプス。しかも上腕までキッチリ。これでよくなってくれるといいんだが。その後暇なの会で箱崎へ。XAAMPのテーマは結果的に失敗だったかも。その後の韓国料理やもさらに失敗だったかも。でも細かい事は気にせずにマッタリできる時間もたまにはあってい…

本番移行2

足掛け一年のSI系プロジェクトがついにS/I。もちろん先週末のものとは関係ないが、重なるときには重なるものである。そして双方ともに一番の懸念点がレガシーとのインターフェース部分。先週末は失敗したから今度は。。。的な雰囲気になるのは仕方ない。しか…