空のクマさん

ほそぼそとつづけていたエアロダンシング4.発売は2002年だから実に10年選手であるが立派な”エアロダンシング最新版”といえなくもない、しかしいくらセガファンとてこれ以上言うと悲しくなるのでやめておく。
基本的に好きなだけで上手くはないので教官に怒られるのがメインなのは相変わらずなのだが、今日のスクランブルでTu-95ベアを発見。ゲーム中の身分は国家公務員なのでスクランブルのポイントを稼ぐために撃墜ではなく写真撮影と監視を行う必要があるが(ゲームでまで規則に縛られるというのはそれだけで妙な面白さといえる。自衛隊員体験ゲームというジャンルにできるんじゃないだろうか。)敵機を前にして写真が取れる距離まで近づいて何も出来ない、しないのは非常に怖い。自衛隊員は日々こんな任務をやってるのかぁキツイな。という新たな発見があった。現実では空のクマさんには出会いたくないもんだが。

今日の反省 「いいか、半量修正 を忘れるな」