2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

交代要員歓迎会

なんだかんだでイベント飲み会が後を経たない。今日は自分の交代要員として入ってきた人の歓迎会。のはずがどうも日程の設定がまずかったようでお客さんを無理矢理ねじ込んでも全部で7人しか集まらなかった。か、どうかはわからないが、今日の飲みはかなり…

これが最後のWATのみ

会社の研修の総仕上げ(の一つ手前だけど)として4人一組でプロジェクトをシミュレーションする研修があった。その時の4人の仲間とは毎年必ず飲み会を開催して現在にいたる。 今日はそのメンツに結婚+転職の報告をすることになったのだが、なんとも感慨深…

昨日はじめたソーシャルゲームが今日サービス終了のお知らせ

週刊アスキーでみかけていらいやってみたかったクエストオブプラネット。どうやらサービスを中断していたらしいのだが昨日インストールしてみた。テンポはいいしシステム的にも好みだなぁと思っていたらなんと。今日4/23付けで7/1にサービス終了のお知らせ。…

激震!草津HC中止

朝起きると案の定というかがっかりというか、大雪。もちろん大会は中止。 自転車のレースは基本自然が相手なので悪天候になることもあるが50戦近いレース活動の中で全く走れずに中止になったのは初めて。温泉に入って、ご飯を食べて帰ってきたので文字通り温…

車内トークショー

久しぶりの草津ヒルクライムに出場するために車上の人となった。もはや数えきれないほどだが今日もりんさんに家まで迎えにきてもらい一路草津へ。 関越を渋川伊香保で降りるとそば屋さんで昼ご飯をたべ、一般道で草津へ。草津が近づくと段々雪がちらつきだす…

学ばないドランカー

今日も今日とて飲み会に繰り出した。いや、もちろん好きで飲みにいく訳ではない。いわゆる会社のというか社会の事情で送別会というやつなのだが、結局意識を失うぎりぎりまで飲んでいるのだから好きなのだろう。しかしこんな事何年続けるつもりなんだろうか…

さよならだけどさよならじゃない送別会

このご時世会社を辞める人はたくさんいる。特に弊社でも話を聞く事は多い。しかし送別会に行くレベルの同期では話を聞かなかった訳だが、今回初めてその席に参加してきた。自分も時期にその列に連なるのかと思うとかなり不安ではあるが、それでも既に辞めた…

Wiz魔塔ようやくSR

長かった。ここまで長かった。Wiz魔塔でついにSRを入手。キースヴァルト。もちろん無課金。つるしの状態ですでに未覚醒ヴォルグのLv/信頼MAXを防御・トータルで超えてる。すごいなSR。こんなのと戦ってよく勝ててたな今まで。ただしPPあたりの攻撃・防御・ト…

アイロン買ってアイロン台なし

会社の昼休み近所のドンキでついアイロンを衝動買い。我が心の友である家電メーカー山善製。このメーカースペックはベーシックながら日本製品らしいサムライな作りでユーザーに和の心を教えてようとしている・・・かどうかは知らないが、少なくとも自分には古き…

挨拶

なんというか、人生の中でも屈指の重さの挨拶をしてきた。結局終わってみれば単なる挨拶なのだからどうということはなかったのだが。とりあえず怒鳴られたり殴られたり刺されたりはしなかった。今はそれでよしとしようじゃないか。

休日待機って出社とどう違うの

毎年この時期になると休日に電話待機なるものの当番が回ってくる。これが曲者で電話待機であって自宅待機ではない。おまけに担当者によって温度差があり別に電話に出られなくて次の人が出ればいいし、程度におちゃらける人もいる。が、(おまえSEなら年度末…

人生相談

普段当職は問題があってもなんとか独力で解決しようと試みる。まあ技術者であれば当たり前で程度の差こそあれこのマインドがないと丸投げ野郎の誹りを受けることになるが、今回ばかりはいろいろ不安になり先輩に人生相談しにいくことにした。その人も波乱万…

スカウト面談

勤務先の最寄駅でスカウトと面談。実のところエージェントと会うのは初めてなのでちょっと緊張していたのだがどこにでもいるような普通のサラリーマンのおじさんだった。だからといって不安なわけではない。そもそもあんまりギラギラしたのだと逆に不安だ。…

クルマがもう一台要るかも

とある事情でクルマがもう一台要る事態になるかもしれない。しかたないので(いや実はむしろ嬉々として)調べ始めたがクルマ選びも4代目になると(バイクも含めると7代目、ここでは台じゃなくて代というのがポイント)いろいろと見えてくるものがあり簡単に…