2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

思い立って日本酒

先輩に旅行のお土産で干ししいたけの味噌漬けをもらったのでこのつまみにあう酒ということで日本酒を探してみた。そしたら月桂冠がおちょこつきの卵型パッケージを売っていたので試しに買って飲んでみたが、本当に信じられない。旨い。大量生産品の代名詞の…

江戸川CRおもいでライド

昨日は実家に止まったので記念に江戸川CRを久しぶりにライド。昨年大井での事故の直前まで走っていたのでおよそ1年ぶりか。相変わらず風が強く、今日もわかっていたこととはいえ、ほとんどの区間が向かい風だった。強さはたぶん3-4m、ほとんど予報どおりの時…

帰省ライド

自転車で帰省。寄り道したので50kmちょっと。まあ楽勝かなと。 北風が強かったので東西に走ろうと九十九里を目指したが時間と相談して東金市街で折り返し。距離的にはトータル150kmちょっとでまあ納得。しかしR126は最低最悪の道だ。およそ自転車で走って生…

バックアップとDisktoDisk

しんぷるな構成としんぷるな価格(つまり安い)が理由で2代目のTHINKCENTREを買ったわけだが、いつも思う、リカバリディスクくらい、つけろよ。たいした値段じゃないだろ、と。しかも初代は3ヶ月でDISKトラブルとなり結局返品修理になってるわけで、そうなっ…

らんなーずはい

10km弱の深夜ランニング。最初はちょっとひざの裏が痛くて失敗したかなーと思ったが、10分ほど立つとぜんぜん苦しくないのに足が前へ前へと出る感じ。スピードはそれほどでもないけど、かといって取り立てて遅いというわけでもなくまるで夢の中にいるかのよ…

上向き

色々と上向きになってきた。主に仕事が。すると不思議なもんで生活態度まで(少し)上向いたような気がするのだ。まあ、ダメなときはダメなときになりにというところだろうか。

ゴム足

案の定足が棒になってしまった。もちろん昨日の練習のせい。ただし記憶ではここまでひどい消耗は経験がない。もっとも今まではこうなる前に膝が壊れてそれどころじゃなかったからかもしれないが。今回はいっかいに走る量をコントロールしたおかげで一日アタ…

タマサイふるこーす

昨日は荒川だったので今日は多摩川というわけで、河口までいって、折り返して羽村までいって、帰ってきていろは坂を上って帰宅。とまぁ、いちにちたっぷりタマサイ漬けだった。 しかし昨日の今日だったのでどうにも足にパワーが乗らず終始だらだら〜っと。そ…

荒川〜森林公園

もはや習慣になったんじゃないかと思うくらい土曜日は寝坊して昼に。しゃーないんでとりあえずいけるところまで行く作戦。前回とは違う道で新座・志木を経由して秋ヶ瀬に出たが相変わらず道は細く交通量は多い。 荒川に出てからは向かい風に翻弄されへとへと…

なぎ

結局大きなトラブルもなく一週間経過。逆に何もないのも気持ち悪いもの。だったら最初からリザーブしないで欲しいと思ってしまうのだが・・・。

オープンすぎ

プロ野球巨人−阪神戦を見にドームに。相方はなんと4時間遅刻。まあ途中からだけど東京ドームで野球を見られて良かった。その後神宮のバッティングセンターにいったりしてそれなりに楽しかった。 しかしオープン戦とはいえ、5回にスタメンがほとんどいなくな…

周回性疲労

桜ヶ丘周回に半日入りびたり。なぜ半日かといえば寝坊したせいで到着したのが13時ごろになってしまったから。そこから日が沈むまで4時間ほど走ったが、左回り5周、右5周、左3周と、どちらも信号とタイミングが合わずに走りとしてもかみ合わないまま終わっ…

アタック江ノ島

mixi日記をそのまま抜粋しとく。めんどいので・・・===========================ここから=======================================- 再出発 ここから始まる物語長い療養期間を経て先の週末ついにロード完全復活。江ノ島往復140kmを含む週末200kmを達成した。…

バイアスロン

おきたら14時。しかたないので自転車で軽くはしる。いろは坂から周回3周。しかし家に帰ってびっくり、メーターは60kmをさしているじゃあーりませんか。てことは片道軽く25kmってところか。これはまぁ、なんというか、練習場所に行くって感じではないなあ。…

ひさびさ朝までモード

会社の先輩と朝まで。しかしこれには理由があって、先輩が終電捕まえられそうにない時間になってしまったので・・・ というわけでやるき茶屋で4時まで。その後歩いて家に帰り眠る。凄く楽しかったのでたまにはこういうのもいいかも!でも翌日練習の予定はほぼ崩…

じわじわ

じわじわとたまってきていた仕事がはけたりはけなかったり。でもなんかこのバランスもいいかもしれない。でももうちょっと早く帰りたい本日は2300帰宅ナリ。

お金は銀行に

まっつんから借りたまま放置していた「お金は銀行に預けるな」という本を読む。なるほど書いてあることは割りと堅実でまっとうなことばかり。しかしところどころ疑問に思うこともある。例えばある箇所には「金融の世界では二桁の利率は夢の世界の話で、コン…