2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

フルフル

オーノーまたやっちまった。寝過ごした。昨日は25時に寝たのにどうして朝起きたら11時なんだ。都合10時間くらい寝てるけど。まあそれだけ昨日集中力とか何とか色々使ったんだろうと思い、今日もぐだぐだ準備して教習に。14時からくらいがちょうどいいわ。も…

エアロダンシング

また寝坊してしまいアーチェリーは断念。ま、まあ雨も降っていたし・・・と自分に言い訳しつつけいおん!を見ていると教習の時間まで余裕がないではないか。午前中アーチェリーをしても大丈夫なようにイベントの間には時間の余裕を持って予定を組んでいるのだが…

ETCカードへの道

先日りんさんからETCカードは車持ってなくても作れるらしいと聞いたのでそのうちバイクも買うことだし、申し込んでおいても損はないかな、というか俺も高速1000円定額の恩恵にあずかりたい!あずからせてくれ!!!と激しく思い余ってETCカードを注文してみ…

やせがまんの理想と地に足の着いた妥協

今年の夏は鈴鹿8耐にバイクで観戦に行くことを目標にしてはじめたバイク教習だが、なかなか進まない教習はともかくそろそろバイクを決めなければいけないということになりつつある。 レース大好きでとんがったデザインが大好きな自分としては当然第一志望は…

翼をください

一部のかたがたに大人気なけいおん!のふわふわ時間だが、どのお話しにもあるように、あれにはある種のウソがあるなとおもう。今シーズンでいうならば、軽音にかぎらず、野球でもマージャンでも主人公はなぜかタイミングよく努力が実り甲子園にくし、マージ…

またみてギアス

やることが多すぎてただでさえ一日がやけに短く感じる今日このごろ何を血迷ったか同僚卓ちゃんお勧めのコードギアス(1)をDMMにて契約してしまった。あぁなんてことをしてしまったんだと後悔したが、なぜだか中毒性があり1話見たら次へ次へと見たくなるの…

トリエラぁどうしよう

先週の障害のあおりを受けてたぶん今日も若干の居残りになることは覚悟していた。もちろんしていた。が、実際のところ何も決まっていなかったわけだ。そしたら常識で考えたら9時に出社するのが当然であるので9時に出社した。月曜日はやたら会議が長い上に別…

ビビリバンク

最近にしては珍しく起きたら昼。もちろん目覚ましはかけたよう。かけたんだけど。 というわけでアーチェリーを飛ばしてがっかりしているとまっつんから電話があり、なんとバイク用の皮パンをくれると。しかももってきてくれると。んじゃぁ部屋を掃除して待つ…

アイメトリクス

どういうわけか(といってもたぶん一週間たまった疲れ以外に思いつかないが)昨日は飲んだ量の割には酔いが激しくて結局朝起きたものの3度寝4度寝してアーチェリーの練習はスキップしてしまった。酒臭かったりふらふらしていたりしている状態ではさすがに練…

なつかしの元祖本家

まだラーメンマニアを自称していたころは新しい店、新しいラーメンを探すのに躍起でめったに同じ店を再訪することはなかった。とはいえ本当においしく何度でも来たいと思わせる店がなかったわけではない。「こうかいぼう」や「やすべぇ」がその代表格だが、…

ほんのちょっとのタイミング

いつも6時に社員食堂でごはんを食べるのだがこのタイミングが実に微妙だ。5:30では早すぎ6:30では遅すぎる。たまたまその時間にMTGが入ってしまったりするとごはんを食べ損ねることになるわけだが、今日はまさにそのタイミングにマッチしてしまった。あとち…

いつもので

朝からかなり体調が悪かったのでちょっと遅めに出社すると障害対応中の先輩から怒鳴られて一日がスタート。うーん。すがすがしい滑り出しだ。 しかしここから先は「いつもの」でスコープ外なんじゃないのと思われるような調査を延々とやるはめになりTSOに向…

Xフルエンザ

昨日に引き続きかなりのだるさ。そして微かに喉が痛く、気がつけば軽い頭痛もするようなしないような。まあ障害が続くと頭痛がしてもおかしくはないが、うさわのインフルかと思い軽くびびりつつもしかかったら会社休めていいなぁ位の気持ちで帰宅し 体温測っ…

疲労困憊

昨日はあまり感じなかった疲れが一日置いてどっと押し寄せ、もう仕事どころじゃなかったので早めに帰宅。さすがに8時に帰れればいろいろできそうだったがmotoGPのフランスGPの録画を見ていたら125ccを見終わったところで気分が悪くなり後は寝ながらヒアリン…

みかん様デビュー戦

あいにくの雨だったがさほど雨脚が強くならず雨具を背中にしまってスタートした第3回しらびそ高原ヒルクライムだが、みかん様のデビュー戦でもあり気合を入れて望んだ。 つもりだったのだが色々と認識が甘かった。まず白石峠がはだしで逃げ出す鬼の斜度、容…

デビュー前夜

今年初の自転車レースとなるしらびそ高原ヒルクライムのためにりんさんと二人で飯田入り。現地でたこさんとも合流し楽しい前夜祭(自主開催)を実施した。たこさんは同じ会社のひとなのだがイシュタールに加入した3年前から話しは聞いていたのだがお会いする…

はわわまにあいません〜リターンズ

明日はレースで早めに出発なのでしごとも割と早めに引けてきっちり準備をしようと思った。 思ったのだが、気がつけばグラスにはウォッカが注がれており、気がつけば東のエデンが再生されており、これはイカン、むしろ遺憾と思いちょっと決勝装備(つまりレー…

マラソンず

またしても仕事が微妙。圧迫面接的な豹変具合を見せるお客様に悪戦苦闘。しかしこの感覚には覚えがある。これがエスカレートすると明日の朝までにとか夜の10時に言うようになるのだ。が今日はそこまでエスカレートせず。 夜は風が強かったので自転車には乗ら…

フレームチェック

今日も微妙な仕事で精神力を吸い取られたのでアーチェリーはパスして今年初レースとなる予定のしらびそにむけ最終調整のために五日市街道新小金井街道東八道路経由で聖蹟桜ヶ丘いろは坂を1本、松が谷を3周。 いままではもっぱらみかん様にR550で練習してい…

祝復帰

色々あって書き込みを自粛していたがどうやら復帰しても良さそうなので本日めでたく復帰。 この間のビッグイベントは下記のとおり。 1.アーチェリーはじめた 2.APSはじめた 3.二輪中免取りに教習所はいった 4.ヒアリングマラソンはじめた 5.エレキ…