やっぱりきたきたアレがきた

昨晩から早朝にかけてヤバイ変更作業のために待機していたわけだが、朝先輩からたいしたことはなかったよと電話があり、これが9時過ぎ。この時間連休最終日の渋滞の中に乗り出していく気力はもうなく、ダラダラとすごしていると昼過ぎに先輩から電話が。xxのyyyyyyのzzが止まったとか。いやーやっぱりきたねということでaaaaaの部署に電話してサポートしてもらうことにしつつも現状を把握するためにお客様ビルに単身乗り込もうと家を飛び出したのが14時前。わずか3kmの会社への道のりの半分にさしかかろうかというタイミングで少し奪取したらリアタイヤがつぶれる感覚が。あれ?まさか・・・
パンクしました。
交換して一月経ってません。もうなんというか、むしろ清清しいね。ここまでくると。行くか戻るか迷ったが1/3くらいの距離だったので行けば+30戻れば15+リトライ10?というわけできわどい判断で自転車を引きずり家まで戻りまなびをひっぱりだして飛び乗りました。
呪われてますか?死にますか?
障害は障害というのもあほらしい原因によるものでため息混じりに帰宅すると新宿に山用品を買いに行った。最初に言った店はぴんと来ず、結局好日山荘でマムートのズボンとミズノのロングTを買って帰った。本当はジャケットも欲しかったが閉店間際で時間が・・・さらになんつっていの味噌ラーメンの店で(なんでそこまでしてなんつっていにこだわるのかわからんが)ラーメンを食べあまりのあぶらっこさにげっそりするとAPSの弾を買いにechigoyaに。ものは品切れだったので店員の進めるまま適当に買って帰ってきたけど。。。高いのか安いのかすらわからん。バイオBBでいいんですか、っていわれたけどこれしかないんじゃないのか?ま、消耗品だしいいか。
しかし無駄に疲れたな一日。へとへと。