携帯MP3プレーヤー化

遅ればせながらケータイをipod代わりにすることにした。常々計画はしていたのだがフォーマットがwmaに限られるなどきわめてめんどくせー代物だったのだがひさしぶりにCDを買ったのでwmaにして取り込んで、PCに携帯のドライバを入れて携帯をMTP優先モードに変更、windows media playerから転送操作をするというもの。確か昔妹の東芝のMP3プレーヤーで似たようなインターフェースで転送した覚えがあるがなんだってこんなにめんどいんだろうか。覚悟がないとこれを常用しようとは思わないぞ。
しかしうれしい誤算だったのはどうせ音質なんてカス見たいなもんだろうと思っていたらヘッドフォンをつなげてみると鑑賞に堪えうる音質だったこと。wmaの128kbpsなんて昔はアレだったのに。内容が「ごはんはおかず、U&I」「ぴゅあぴゅあはーと」なのでいわゆる”残念な”携帯になってしまったがそこには敢えてふれないことにしよう。