帰省ライド(夜)

昨日の疲れもあり二度寝したり昼寝したりと寝てばっかり。
その合間にmotoGPインディアナポリスグランプリを鑑賞。いよいよリアルタイムに近づいてきたなぁ。日テレ解説も後世もすごくいいんだけど唯一のネックが放送が遅いことだった。それまで下手にネット見られないし。今シーズンはロッシの怪我もありロレンソ独走でつまらんなと思っていたらダニペドががんばってくれて面白くなってきた。このままもつれてくれると見ている方は楽しいんだけどロレンソの走りも悪くない。
などと突貫小僧の成長に感銘を受けているとふとむっちーのタイヤがパンクしたまま放置されていたことに気づいた。コレを修理。ついでに少しいいポンプを買かおうかと近くの自転車屋に。驚いたことに品揃えが完全に競技向け。シューズやらサングラスまで展示。せまい店内なのにね。店長のセンスに脱帽した。そして目的のポンプは買おうとしていたTOPEAKがおいていたがSILICAまであまり変わらない値段で置いてあって狭い店内で10分ほどw悩んだがつくりがシックすぎて合わないだろうということでTOPEAKに落ち着いた。これがまたしっかりしたつくりでびっくり。コレが本当のお値段以上。
これにうれしくなったので実家に自転車で帰ることにした。往復で80kmちょっとなのだが信号が地獄なのとどうもみかん+ESが硬くて硬くてとにかく疲れた。結局6時間ほど乗ったが、長い距離を乗るのはホノルルセンチュリーライド以来。あの時感じた疲労感は今日もしっかりと感じることができた。一体何なんだ?このフレームは。それとも俺が貧弱すぎるのかな。次はホイール替えてみるかな