自転車ロードレース2010年度総括

箱根のスーパーヒルクライムで今年度の自転車レースを打ち止めすることにした。本当はもう少し出ても良かったしやる気はあるのだがいかんせん相手あってのものなので低レベルなまま出続けてもしょうがないと。今年は計4レースを走ったがすべてのレースでクラスの中間を下回る体たらくだった。せめて上位30%程度であれば負け惜しみもできようものだが。。。現実にはビリから数えた方が明らかに早いブービー状態だったといえる。
4月 草津 スタート30秒で練習していないことを思い出しチームメイトを追うのを諦める
5月 しらびそ 好天に恵まれ、1回目から4年連続出場にもかかわらず結果は毎年劣化
8月 乗鞍 奇跡的に抽選に受かるもタイムは平凡。回復の兆しあり
9月 箱根 勢いで申し込み参戦前から腰が引け気味。運営の迷走もありタイムは悲惨
とまあタイムや順位は良くはなかったが、タイムも順位も全員が成功できるわけじゃない。1位がいればビリもいる。どのレースにも必ずいるんだ。レース強度の練習はあんまりしなかったが中盤以降は調整としてそれなりに乗っていたし、それを受けてか若干回復の兆しも見えたし、周辺の活動状況を考えると4大会に参加したというのはそれなりの成果だったはず。だったんじゃないかな。だったらいいな。だったと信じたい。I want to believe。