3000m週間

先月コンスタントに2000mに登ったので夏の最後を利用して今週は3000メートル週間にしようと思い立ち準備したわけだが天候が微妙で判断がつかず結局見通しが立ってからのスタートとなってしまった。家の近くの3000mというと南アルプス北アルプスも近いとは言いがたい。
で、選んだのが富士山。隼で中央道を駆け、1330須走口2000mから登山開始。1000m登るとなると若干、いやかなり厳しい。結局須走口七合目で折り返し。EDGE305の表示では2918m。目標にはわずかにとどかなかったようだ。たったの80mがこれほど遠いとは・・・下山中に靴のソールがはがれるトラブルが。帰宅して時間に若干の余裕がありそうだったので新宿に新しい靴を買いに。結局靴と長袖のインナーを買って帰宅。なんかつかれたー