ダメダメTE(DB)

朝も早くからテクニカルエンジニア(データベース)試験を受けに都内へ。都内といってもなぜか今回は新小岩。いままではビックサイト3回、メッセ1回だっただけに、関東一高などというローカルな私立高校でがっかり。実はこの場所以前TOEICで一度だけ着た事があるのだが、そのときはあんまりいい思い出が無かった(つまり試験の出来が悪かった)のでいやーな予感だけは感じていたのだが。
ダメでした。さっぱりでした。はぁ〜さっぱりさっぱり。
午前の新問題の多さにもぎょっとしたし午後1の題意の意味不明さにもホトホト困り果てたし、救いは午後2にくらいつけたこと。時間一杯まで使って答案用紙を生めはしたものの、多分午後1で3割くらいしか取れてないはずなので、採点されない公算、というか矛盾。んー。よく出来たところは見て欲しい、という気もするし、かといってそれで受かっちゃったらこの屈辱を見てみないフリをする事になっちゃうし、とにかくホントダメだった。ああぁ〜〜〜
家に戻りイシュタールへ。店長に仕事の愚痴をこぼし帰宅。走行48km。だんだん距離短くなってるぞ・・・そろそろワイヤレスセンサーの電池の変え時ってことかなぁ。