マーくんって

楽天の田中選手(こまとまのピッチャー)の力投がニュースでちょっとやってた。まぁこれ自体は大して珍しいもんでもない。が、フォアボール出して2死満塁となり、バッター和田(対戦相手は西武ね)。
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
普通ならチビル。新人なんだし。和田だし。それをスライダーで三振。ちょっとくらっとした。まだ10代なのにすげぇなぁと。彼の人格的な部分について予備知識なんて全くないけど(というかどんなスポーツ選手についてもないけど)、なんだってあんなに冷静に勝負が出来るのか疑問でならない。それは肉体的技術的に既にプロトップレベルと大して違わない水準にあるのか、それとも和田の調子が悪かったのか、田中の調子が良かったのか、単なる偶然なのか、凄いなぁ。と。
まあ和田が30年野球やってるとしても田中も10年以上やってるわけで、5年あるいは10年以上だとあまり変わらなくなるもんなんだろうか。あんな風に勝負できたら人生楽しいだろうなぁ。
とりあえず自他共に認める外野としてはハミルトンや田中でおとなしく感動しておく事にする。