シマノもてぎ5位入賞(ビギナー)

昨年本当にさんざんな結果だったシマノもてぎに、今年も、去年と同じカテゴリー(ビギナーとTT)で参戦。しかし今年はなかなかそこそこに仕上がっているので直前一週間の疲労と前日の無理以外は安心して臨めたはずだったのだが・・・やっぱり疲労も無理も無視できなかったらしく、猛烈な緊張に襲われる。何とか乗り切ってビギナーに臨み、最初の坂が記憶より全然楽に上れる事に調子に乗って前に前にと出て、ファーストアンダーブリッジを越えたあたりでついに!先頭をひいてしまった。ひろい走路、前に誰もいない快感!ああ!「先頭を走る物は常に正しい」ってのは本当だったんだ!とか思ったのもつかの間、それは勝利を狙うライバルがゴール前で足を使いたくないから俺に引かせた戦略?らしく、逆に折り返しの追い風に乗って後ろから来た集団がぱーっとスパートし、あれよあれよという間に回復不可能な距離が開いてしまい、ジ・エンド。これって展開としては去年とあんまりかわんないよなぁ、と思ったものの順位が5位だったので一応目標達成、なのだろうか。うん。そういうことにしよう。
そして!第2に目標のチームTTでちぎれずにゴール、に関してはもうナニも書くことはなく、走ってる間中ずっと苦しかったような記憶だけが残っているので、細かいことは正直思い出したくない。きつすぎる。要するに自分はまだまだ遅い、それがわかっただけでも収穫(練習してると、本当にわかんなくなっちゃうんだよなぁこれが。なんか自分は早いんじゃないだろうかという錯覚に襲われるんだ。)って事にしよう。月末の群馬2連戦でも同じ結論に達する気もするが、それはそれ。終わってから考えりゃぁいいや。