ひまな土曜日

普段週末をまるまる練習に使う生活を送っていると、練習していない時間がずいぶんと暇に感じるわけだが、今日はまさに緊張の糸のとぎれたひま〜な感じだった。とはいえ暇なの会の時間自体は気軽に質問が出来る分投げっぱなしの許されない緊張感のある?(というか眠くならない)有意義な時間に仕上がった。少なくともMQに関するいくつかの疑問は氷塊したし、LSJの睡眠薬の代わりになるんじゃねーの??っていう資料を読まなくても良いというのはとてもいいことだと思う。

家に帰るともう4時だったので自転車を軽く整備して(といってもチェーン清掃と、フレームの掃除くらいだけど)ピカピカになった愛車をかる〜く5kmほど走らせた。やっぱ自転車はキレイな方がいい。断然気持ちいい。

そうして翌日の準備を入念かつ適当にこなし、9時半頃就寝。

ちなみに春の新番組は藍蘭島ギガンティックフォーミュラを見てあらかたチェック完了だが、正直ギガンティックフォーミュラはど真ん中ストライクしてミットに穴が開いて飛んでいってしまうほどのヒットだった。この絵、動きは”かみちゅ!”に通じる物があるのだが・・・中途半端にダサイロボット物の演出があるのは何でなんだろう。もうちょっと、なんとかならんのかね。シチュエーションは大事ですってことなのかなあ