それは遠すぎたゴールライン

やってしまった。久しぶりのDNF。昨年もてぎのチームTT以来だ。あの時はまだチームTTの性質上しかたなかった(ともいえないけど、今年がんばったからそういうことにしておいて!)。しかし今度は完全に自分の能力でDNFをつけてしまった。

間違い1.ゴールデンウィーク2日目、関越の断続的渋滞で会場到着はスタート30分前だった
間違い2.前日の大雨で調整どころか燃え尽きてしまった
間違い3.店長に言われた筋トレをサボっていた
間違い4.そもそも180kmを選んだのが、年齢別にするとリザルトが不利になるから、とかいう打算的理由だった


直接的には理由3が最大だろう。鍛えた下半身に上半身が付いていかず、結果的に坂で全く踏めなくなってしまった。これでは群馬のコースでは万事休す。
しかしもっとも大きいのが理由4.無駄な打算をするくらいなら、実力にあったカテゴリ(150kmが実力にあっていたのかはリザルトからは不明だが、まあ、180kmが実力にあっていなかった事だけは確かだ)を選べばよかった。反省大ナリ。