金曜夜にできること

ちょっとだけ早く帰れた。見逃してもらえた、といっても差し支えないかもしれない。とにかく早く帰れた。10時くらいに。早く無いじゃん、とかいう突っ込みはナシだ。早いほうなんだから。
で、明日から連休なのだが、取らぬ狸の皮算用をしていた。今月中に1000kmを達成するためには、今320kmだから、今夜50km、明日150km、明後日レース180+ダウン20kmで200km,最終日ちょっとがんばって300km,締めて連休700km、これだけ走れば滑り込みで今月も1000kmき〜〜〜ぷっ!!
その第一歩として、まず今夜の50km、である。えっ?金曜夜ですよ、もっと楽しいことあるんじゃないですか、ほら、あの、その、

で!行ってきました。サイクルショップイシュタールまで。そしたら消防救急が大集合してました。明治通り完全封鎖です。個人的にはレインボーブリッジを封鎖するより明治通りを封鎖するほうが大変なんじゃないか、と心配してたけど、警官が大量に出没して交通整理。と、また消防車が2台集合。全部で10台くらいだろうか。後日新聞で確認したところ、燃えたのはなんとオリンピック高田馬場店。理工学生ご用達のショップなのだが・・・まあイシュタールが無事だったのでホット胸をなでおろし帰途に。付こうかと思ったら消防車が撒き散らした水で路面がウェットになっており、びしょぬれに。あーあー。
その後は疲れをためないように淡々と走って帰宅。なんと午後1時だった。金曜夜にできること、たくさんあるけど、なぜか一番選んではいけないものを選んだような、気が・・・