サイバーサイクリスト

御徒町のオードビーにサングラスを取りにGo.ルディプロジェクトのパーセプションというモデルだ。
自分の中でこのサングラスのイメージはSFのヒーローが使うバイザーのようなものであり、サイクリストを一般人と隔てる最後の砦だったのだが!ついに!俺もサイバー野郎と化してしまった。使用感は若干視界のゆがみが気になるが、風の巻き込みや日差しのぎらつきが押さえられ、快適になった。ただし暗くなると視界が悪くなるから、跳ね上げ式という機能は正直必須だろう。むしろ跳ね上げしきじゃないサングラスは暗くなったらどうするんだろうか。めがねに戻すとか?うーむ

一端家に帰ったら、ほんの少ししか走っていないのに疲労のあまり寝込んでしまった。よってクルマの移動も含め準備はほぼゼロ。そのまま汐留のパークホテル東京へ。ここがまたおっしゃれ〜〜〜なホテルのバーであり、ドリンクの値段が地上の2.5倍くらいであり、25階だから東京タワーの展望台と同じ高さであり、超景色きれいであり、知人のコンサート(プロなのです。プロなのに知人なのです。コードMというグループなのです。)はあまりに高尚過ぎてよくわかりませんでした。そしてなんか飲み過ぎ&食べ過ぎ。明日レースなんだが・・・まぁいいか。