安メモリ

TSUKUMOexでPC2700のDDR-SDRAMを512MBほど買ってみた。4000円くらい。memtest86したらどーしても不良箇所がある。今のところ実害がないけど、まさか自分が貧乏クジ引くとは。5000円出せばHynlix製のメモリ買えたんだが、4000に対して5000だと25%割高。そりゃーちょっとね、ということでケチったのが運の付き。linuxだとbadram指定で切り抜けられるだろーけどwinでは地雷原を毎日通勤せねば・・・。因みに7年前のK6-2マシンに積んであるPC133メモリはエラーゼロ。偉い!・・んだが遅くて使えん。orz

ソリューションA:我慢してこのまま使う(貴重なデータと時間を失う可能性が・・・)
ソリューションB:いったん売り払って買いなおす(また貧乏くじだったらどーすんだ)
ソリューションC:いっそのこと5000円でHynlixを買い足して1GBにすれば相対的エラー割合が減少する??か?(スワップしないなら必要以上にメモリ積んでも意味ないよね)

たぶんソリューションAになりそう。

その他のお買い物
ミシェル・ヴァイヨン(DVD/洋画)
☆F1グリッド2000(DVD/モータースポーツ)


今日のtips
memtest86 3.2はCD抜いても動作継続。一枚のCDで何台でも同時にテストできる。