振込

自動車保険の掛け金をみずほ銀行の神谷町支店に振り込むという、どこにでもありそうなタスク。郵便局愛用者の自分としてはさっさと振り込んでしまうべく町に繰り出したのだが・・・

1.郵便局からはみずほ銀行に振り込めない
郵便局はみずほ銀行とは提携していないため、らしい。仲が悪いのか?それにしても不便だ。

2.東京三菱のATMからは現金による振込はできない
自分は郵便局の次に東京三菱銀行を愛してやまないヘヴィー東京ミツビシャ=なのだが(まあここは流してくれ)、ついうっかりキャッシュカードをかばんの中に忘れてきてしまった。しかし現金で振り込めるだろーたかをくくっていたが、ダメ。現金では振り込めない。全部のATMがこんなに不便なんだろうか??

3.地元信用金庫は意外と頼りになる
名前も忘れたが武蔵境の駅前の信用金庫のatmで無事振り込むことができた。ミッション完了!どーせできねーだろとか思わずに入ってみてよかった。

帰りに珍珍亭であぶらそばを食べた。しっかりと元祖の味を覚えた。