雨ー⇒アキバ!

天気予報では平気っぽかったんだが、雨が・・・ので家でずーっとぐずぐずぐずぐずしてたんだが、仕事の本を買いに行かないと来週からのタスクが滞ってしまうので不満たらたらで秋葉原に。で、いきなりラオックスザコンの本屋に。すくねーと思ったが雨降ってるしあんままわるの嫌だから適当なものを選んで買う。そんなモンでいいのかよー。自分の金じゃないと人間いい加減になるもんだ。結局使うのは自分だから苦労するのも自分なんだけどな。

で、目的を達したのでちょこちょこと歩き回ってみる。変わったところと変わってないところがあって、ついつい覚えているところに行ってしまう自分が。新しい店とかなんか雰囲気わかんないから入りづらいな。かなり個人的だがメッセさんオーの向かいにあるリバティーは思いで深く、アーまだあるなーとかフラフラっと入ってなんとなくアルバム3枚買ってしまった。しかしリバティーのいいところはそういう意味のない買い物をしても今月の生活が苦しくなるほどには値段が高くないところ。

その後線路沿いの裏通りを通ってヨドバシに向かったのだが、裏通りどころか猛烈にビルが建ってるし・・・こりゃぁもう俺の知ってるアキバじゃないなーと思った。理由はないが、直感。今度はヨドバシにびっくりですよ。広い、キレイ、人一杯、モノたくさん、安・・・くわない。

全然今日買うつもりじゃなかったが下見に行った模型屋でラジコンを衝動買い。京商ミニッツレーサー。RM02。フェラーリ360モデナGTC。あーなんか色々買っちまったなあこれだからアキバは嫌なんだよとほほ