走り納め!向かい風の先に・・・

朝起きてまずしたことは、コンビニに行って年賀状を買ってくる。チョコチョコっと書いて親しい友人だけに出す。去年は1/1に書いた気がして、そりゃいくらなんでもアレでナニだろ、ってことで。12/31だと何が違うのか!?違わないな。うん。

その後江戸川CRを走り納めに。すんごい向かい風。あーこりゃいやな展開だなーと思ったら関宿までほとんど同様の傾向が続いた。気温は低めだが、足の防寒はかなり効いている。上半身も寒くていられないってほどでもなく、ただ向かい風が厳し楽しかった。シンザカヤに寄ったら走り納めですかーとか言われたので元日も走る予定なんだよなーと思ってると、あ、明日も走る?みたいな。心読まれてる!!

そして!待望の復路追い風パラダイスを利用して35km/hオーバーで巡航。しかもギアはかなり低め。こりゃー楽しい。ただタイヤがアスファルトをこする音だけが延々と響く。気温も安定、日差しが逆行気味だが走行に問題が出るほどでもない、まったりした走りを楽しめた。常磐道より北側で折り返して練習したら効率いいだろうな、と思う。

本日の走行距離105km