ミニッツ(室内だけど)初練習

ロードの練習量を減らし、日曜に梱包だけ解いて走れるようにしたミニッツレーサーの練習を。いや現実逃避じゃない、違う、違うう〜〜 と言っていても仕方ないのでご飯食べてすぐ運動するのは消化に悪いということでその食後休憩をミニッツ練習に当てることに。とりあえず走らせて見る。早くていろんなところにぶつかりまくる。タイヤのグリップに対してパワーが勝っているため、ラフなアクセル操作をするとリアがハーフスピンする。しかし決して扱いにくくはない。まずは自分の思ったラインを走らせるところからはじめよう。ということで自分の中でのラジコンの基本8の字を。最初はパイロン2本でやっていたのだが、どうしてそんなにパイロンにばかり選んでぶつけられるのかってほどぶつけていたのでせっかくのフェラーリが傷だらけになることにビビッて、パイロンをひとつにする。結果的にこの措置は良かった。ひとつのコーナーに対していろんなアプローチをしてコーナリングする練習になった。特にパイロン練習では走路が規制される実際のコーナーのイメージを持つことが難しいんだけど、なんとなーく雰囲気を感じることができた。結局2時間走り続け、単4電池を1セット4本消費してしまった。まあ最初はこんなもんかな。

で、二時間もサボったのでロードの時間は短めに。なんと!5分w しかし1分漕げば額に汗が浮かぶし,3分乗ればそれがドヴァァ〜と流れ落ちてくる。まあちょっとした運動っていうだけなら5分で十分かな。少なくとも運動した”つもり”にはなれる。ってそれじゃダメじゃん・・・ますますレースが不安になってきたorz