八の字

家かえって食事してすぐミニッツの練習。一畳の大きさの中でパイロンを二本立て、8の字の練習をする。8の字練習はただ漫然と練習しているとマシンをコントロールしてコース内に踏みとどまろうっていう意識にならないから枠を区切ってやるのが有効かと思い。しかしたたみ一枚のなかでのコース取りは簡単なはずもなく、トルクでスピンターン気味に曲がろうとするとその後のアクセルがシビアになるし、とにかく狭いのでそれでなくてもアクセルはシビアになる。しかし一時間ほど練習すると一畳の中で比較的余裕を持って8の字を描けるように。人間やれば意外とできるようになるもんだねー。

次はマット状のコースで走らせて見たいが予算的に無理??