送別会FINAL

無職生活5日目。

無職生活なのにおとなの事情のために普通に出勤。引継ぎをするためということだが今日で最後の送別会だ。

時間ぎりぎりまで仕事をしたので荷物を持って飲み会にいくことになってしまった。これってサラリーマンとしてどうなのよと思うが考えてみれば会社を辞めるのだからどうなると関係ない。が、一応気にするあたりがサラリーマン根性だ。

例によって会の内容は記憶が曖昧なので最悪だがどうやらその日のうちに解散して電車で帰ってきたようだった。ようだった、というのは日本酒にこっぴどくやられたのでそういうことになったのだが、あたらしい会社でもこの態度が容認されうるのか非常に不安ではある。

もとい、このままじゃだめだろ。