隼ふたたび羽ばたく

ドラスタから部品入荷の連絡があったので取りに行く。純正部品なので安心だが取り付けられるか不安だった。家に戻って元の部品を外そうとするとなんと車載工具ではダメ。8mmの六角レンチが必要なのだが10mmしかない!しかたないのでワークマンとか100円ショップを回るが、ない。祈る気持ちでオリンピックで調達。ドイトという手もあったのかもしれないが、まあ近い方がいいから。
レンチさえ手に入ってしまえば交換は非常に簡単だった。出来ない人はいないだろう。しかしレンチの延長アダプタがなければ買い直しになるところだった。ケチらずに延長アダプタありのモデルを買っておいてよかった。
この修理中もこぶをアスファルトに落として傷つけたりしてかなりへこんだりするも、気を取り直して洗車してみたら遠目にはぴかぴかになり急激にテンションがあがる。平日昼間に洗車とは無職もいいもんだな。

しかし洗車が終わると同時に雨が降ってくるのはなんでだろう。

あとは役所に行って転出届けやら、新しい駐車場の手続きやら、引っ越し用のコンテナを買いに行ったりとかして一日終わる。

あぁ、しかし隼、また乗りたい。早朝発深夜着必須なのだが・・・