カートアンドラン

無職生活4日目。

相方が比較的早めにでかけるというので駅まで送っていく。
昼のレンタル時間帯を目当てに久しぶりの秋ヶ瀬カート。すでに100日乗っていないので計画としてはだめだめなんだけれども。自転車でいくのか車でいくか悩んだが先日のひとりグランフォンドでオーバートレーニング気味棚と思ったので車をチョイス。"目的"に集中したいなら車でいくのが普通だなと思った。
今回はリハビリということでフリーランを3セット。37.4で始まり37.3,37.2で終了となった。走っていると振動とGでめがねがずれてしまってとても危険だった。ヘルメットを1サイズちいさいものに変えてもだめ。やっぱり自分のヘルメットでないとだめなのか。

家に帰ると過去の秋ヶ瀬のラップチャートをエクセルにデータ入力。2時間ほどかけて2.6年間のフリー走行のラップチャートを全て入力したがこういう視点でみるのもなかなか乙なものだなと思った。

夕方さすがに一日の運動がカートだけというのもあれだなと思いランニングに出掛ける。もう体重も軽くなったし季節的には少しくらい走っても大丈夫だろうと踏んだのだが18kmは結構こたえた。2回もハンガーノックになり散々。飲み物の補給だけで回復したので人間の体ってのは本当にうまく出来ているなと感心。

最後はダメ押しで45分ローラー代をまわし完了。実はランニング完了後とローラー台完了後にそれぞれ体重計に乗ったのだが2時間のランニングよりも45分のローラー台のほうが体重の減りがおおきい。まさかと思うが衝撃の結果だった。ローラー台があるのとないのとでは大違いというわけだ。

いずれにせよちょっとてんこ盛り過ぎた。疲れた。