江ノ島ガタガタ

海水浴に江ノ島へ。まともに海水浴にくるのはどれだけぶりだろうか。3年前ハワイに行った時には海水浴らしき事を下にはしたが。

今回は電車で片瀬江ノ島へ、歩いて3分で海の家。何も考えずに一番近いところに決め海に入るまでに20分くらい。さぞかし混んでいるかとおもいきやそうでもなかった。拍子抜け。

しかし江ノ島の海岸(東浜)は波が凄い。シュノーケリングをしようとマスクとシュノーケルを持って行ったが結局ほぼ出来ずじまい。逆に使わないだろうと思っていた浮き輪が大活躍。海はまだまだ水が冷たくしばらく入っていると寒さにガタガタ震えてしまう。相方によると痩せ過ぎのせいとのことだがまあ確かに体脂肪率は一時期に比べるとだいぶ減った。

おやつにカレーライス、休憩まで込みで4時間ほど滞在して帰りに江ノ島の神社にお参り。たまたまお祭りで神輿が渋滞を起こしていた。もちろん待たされるのは人間。生しらす丼を食べて新宿方面へ戻る。

相方はえらく喜んでいたのでまあたまにはこういうのもいいかと思ったが何かもう一工夫ほしいなぁ。

帰ってそばとサバみそ缶と納豆で夕ご飯にしたのでこれで一日5食。いくら運動してもこれじゃ痩せないとおもうのだが?